*
とじる
*
とじる
*
とじる

残暑お見舞い申し上げます。

暑すぎやろ!!9月で37℃て….

そして、今からの時期は朝昼夜の寒暖差が激しくなる

↓

風邪ひく。

あっぁぁぁぁぁぁっぁ!!もう台湾に行きたい!

ということで、8月のランキング。「閉店」記事の強さが際立った月になりました。

第1位

第1位は、伊藤が書いた「ラーメンは飲み物ばい閉店」記事でした。

1年ちょっとで惜しまれながら閉店に至った人気店。

泡立ち鶏白湯という珍しいラーメンで話題でした。

熊本大学のすぐそばという好立地だったのに、何故。

記事はこちら

第2位

第2位は、「上熊本のベスト電器閉店」記事でした。

ドン・キホーテ跡に、返り咲き(ドン・キホーテの前はベスト電器だった)したベスト電器でしたが…。

他店徹底対抗できなかったようです。

記事はこちら

第3位

「菊陽町のフレッシュパーク閉店」記事が第3位。

3位まで全部閉店記事。

地元新鮮野菜を中心に、生鮮や加工品販売をお手頃価格で行っていたフレッシュパーク。

ソフトクリーム on フルーツという贅沢絶品スイーツが話題でした。

9月いっぱいまでは営業しています!

記事はこちら

第4位

朝から大行列「上村うなぎ屋」の記事が第4位。

人吉市にある超有名うなぎ店。

10時オープンですが…オープン1時間前からすごい行列。

これが日常らしいです。平日に行けばここまではないらしい。

記事はこちら

第5位

第5位は「OKAGESAMA MOBA」のオープン記事でした。

「わかめ♪めかぶ♪もずく♪ひじき♪」のCMでお馴染みカネリョウ海藻と住吉漁協組合、宇土市の公民連携で作られた海藻セレクトショップ。

ソフトクリームのトッピングが海苔とか海ブドウとか…これが案外合うらしいですよ。

記事はこちら

まとめ

8月のランキングはいかがでしたか?

個人的ないちおし記事はこちら。

記事はこちら

まぁ、とにかくこちらの動画を観てください。

↓

これを記事にできるのは、肥後ジャーナルくらいでしょう。

9月はどんな記事が飛び出すか!

お楽しみに。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期50歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

部活、友情、SNS、恋愛、たまに勉強。限られた時間をどう使うかでじわじわ差がつく令和の高校生に捧ぐ塾が水前寺にある。

2026.09.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@oa-higojournal