*
とじる
*
とじる
*
とじる

ついに…段山トンネル開通!!!

ライター:りよう りよう
新町方面から
上熊本に向かう電車沿いで
こちらのトンネルを見たことありませんか?
87663400-D9E1-4638-966A-64E11A633747.jpg

右に行くと上熊本方面
5807D2FE-3E22-4671-BF2D-A5DE2192B86F.jpg

左に行くと新町方面
40703DCF-CDF9-4BCE-96BA-C05A6186A3E2.jpg
このトンネル
ずっと工事中で一体どうなってるの?
もしかして…なんかの事件があった…?
なんてオカルトも

実は…このトンネル
新幹線開通に伴い閉鎖していましたが!
9月13日(日曜)午前6時に復活します
C46E92DC-FE46-4792-BECD-A1AB9248390D.jpg
こちらのトンネルを抜けると
68F54E09-13C6-4013-8338-D5B727847A33.jpg

ん?
6862D600-1632-48D7-87DE-FFCBFEF0BBCE.jpg

なんと!
前と同じ島崎方面に繋がります
ACA689FF-DBB4-4AAF-B01D-6340D8497E1E.jpg

真っ直ぐ行くと慈恵病院
9F9DD57D-20AB-4B22-867B-B193DA736166.jpg

こちら真っ直ぐ行くと新町方面
9A2B9A8E-D302-4C27-821A-8FD9B1A97E49.jpg
新たに段山トンネルが
復活したことで渋滞が減りそうですが
逆に合流地点である
島崎方面に向かう道が混雑しそうですね

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal