*
とじる
*
とじる
*
とじる

北熊本の陸上自衛隊近くを通るたびに、「あれなんだろう」と横目に見ていた、ガレージ風の建物。気になるけど、覗いてみる勇気もなく…って時に、「どうやらあの建物は、1月15日にオープンしたガレージカフェバーらしい」との情報を入手!それなら堂々と入れるぞ、と行ってみたら、かっこよすぎて一瞬で好きになりました!


ここなんだろう!?と気になりなる場所

熊本市北区兎谷の、陸上自衛隊の近くに出現した、こちらの建物。

「個人のガレージにしては広すぎておしゃれだけど…所さんの世田谷ベースみたいな場所!?」とずっと気になっていました。

お店のロゴの下には、Car Works、Cafe&Barの文字。

ちなみにCOMFY(コンフィ―)はcomfortableのスラングで、快適で居心地の良い場所という意味なのだそう。

ちなみに左側にあるこちらの建物は、事務所として使われているそうです。

早速、右側のお店の中に入ってみると…

キャーッ!めちゃくちゃかっこいいーーーー!!!

カウンターにテーブル、壁に掲げられているポスターやナンバープレート、洋服や帽子など、アメリカンテイストで、なにもかもオシャレ!

ちなみに、ちょっと違和感のあるぬいぐるみは、この日のお客様へのプレゼントとして置かれていました。

さらにこのお店、単なるカフェバーではないのです。

なんとスタッフには整備士もいて、車のことならなんでもできるという、カーショップでもあります。

新車・中古車の販売に、車検、オイル交換、カーナビやドライブレコーダーの取り付け、修理など、車のこともおまかせ!というハイブリッドなカフェバー!おまけに、送迎までしてもらえるそうで、誰かにお店まで送ってもらえれば、お店でお酒を飲んで、家まで送ってもらってもOK。

ちなみに、車検は2月・3月限定で基本工賃9,800円(税込)でやってもらえるそうで、とってもお得です!

(※車検は重量税等含め、軽自動車で最低39,800円〜になります)

ホットドッグとラーメンを食べても700円というコスパの良さ!

こちらのカフェバーのメニューがこちら。

ホットケーキが350円など、とにかく安いし、なんでもある!

五島うどんは、オーナーのおばあさまが上五島の出身ということで、五島から取り寄せているそうです。ちなみに、鶏ハムも手作りで仕込まれているとのこと。

店内で豆から挽くという本格コーヒーや紅茶に加え、ビールや焼酎、カクテル等、アルコール類も充実していて、バーとしてゆっくり楽しめるのも嬉しいところ!アルコールは、朝10時のオープン時から飲むことができます。

お店一押しのホットドッグは、ケチャップ2種類・マスタード2種類が一緒に提供され、ソースは自分で好きなだけかけることができます。なんだかコストコみたいで、嬉しいシステム!

こだわっているというウインナーはポリッと歯ざわりもよく、とっても美味しいホットドッグでした!
そして気になったのが、350円の特製ラーメン。

「これって袋ラーメンですか?」と聞くと、「そうです!とんこつ・味噌・塩の中身は、うまかっちゃんか、サッポロ一番の味噌と塩ですが、これをとっても美味しくして提供します」とのこと。

それならば、「うまかっちゃんが食べたい!」と、とんこつラーメンをオーダー。

半熟のとろとろ卵に、ベーコンがたっぷり!さらに、ごま油も足してあるそうで、インスタントラーメン豪華版!

お店で作ってもらううまかっちゃん、初めて食べましたが、これまた美味しくて最高でした!

ほかにも、分厚くて大きなホットケーキも、350円でシロップかけ放題など、とにかくリーズナブルに楽しめるカフェバー。お店の名前の通り、居心地抜群でした。

内装はDIYで、これまたかっこいい!!!

こちらのお店を運営しているのが、以前、同じカーショップで働いていたという3人。

中央のオーナー・熊澤さん、写真右の整備士・竹下さん、写真左の中島さんの3人に加え、愉快な熊澤さんのお父様もお手伝いされながら、お店を経営されています。

なんとお店の内装も3人で手掛けられたそうで、カウンターやテーブル、壁、土間など、すべてDIYで作られたとのこと。経緯はInstagramでも紹介されていますが、「プロでもないのに、こんな素敵に仕上げられたんですか!?」と、ただただ驚くばかり。

お洋服は、ハワイで買い付けされてきたものもたくさんあるそうで、現地ならではの品物もたくさん!
コロナ禍での渡航は大変だったかと思いますが、陰性証明書をとったり、いろいろと手続きをふまれて、ハワイまで行かれたそう。

食事やドリンク、お酒も楽しめて、お洋服等のお買い物もできて、車のことまで相談できる、最高にかっこいい「COMFY」。1月にオープンしたばかりですが、楽しみ方は自由自在!なんだか新しいタイプのお店にわくわくです。ゆるっとしていて、本当に居心地のよいお店なので、コーヒー1杯から、気軽に楽しめますよ!

COMFY(コンフィ―)

営業時間

10:00~21:00

(まん延防止期間中は19:00まで)

定休日

なし

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/comfy0221

電話番号 096-342-5790

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal