*
とじる
*
とじる
*
とじる

街中でクールに仕事ができるオススメの場所を勝手にご紹介

ライター:りよう りよう

たまにはカッコつけたい人

こんばんは!三度の飯を五度食べることもあるくらい暇人なりようです!

街中を歩いていると
「仕事の電話をしている人」「カフェでPCを触っている人」たくさん忙しそうな人を見かけます。
なにかしらいいアイディアが思いついたり、急ぎの仕事を頼まれた時はいつどこで何をしていようが仕事をしている人が世の中にはたくさんいらっしゃいます。

いつもと違う環境で仕事をするときくらい「少しでもドヤりたい」「気持ちのいい気分で仕事がしたい」
人間かっこ悪く見られるよりも、かっこよく見られたいに決まっている!

今回はそんな方のために、街中でクールにドヤ顔できるオススメの仕事スポットを勝手にご紹介しますので、参考にしていただけると幸いです。

ドヤレベル★★★ スターバックスシャワー通り店

名前を聞くだけでもオシャレだとわかる「スターバックス」通称スタバ
ファッションの聖地シャワー通りという熊本の中では一番最強のオシャレポイント

テラス席からは
下通りアーケードと新市街を見通すことができます。

・私りようが選んだ場所は・・・

  

もちろんテラス席!!!

肥後ジャーナルで記事を書き始めてから
なんとかローマ字が打てるようになった私でも一見すれば立派なIT系の人に見えます。
隣のタブレットではお笑い動画を観て、PCはただ開いているだけというのも通りすがりの人に絶対にバレません。

ただしテラス席の場合コンセントがないので注意が必要です。

ドヤレベル★★ プロント下通り店

スターバックスが空いていない時にオススメ!

プロントのはコンセントが充実しているところ
電池がなくなっても充電することができるので長い時間滞在も可能です。

ウッドテイストな店内が落ち着きます。

・本を読むのも良し!

難しそうな本を読んでいるとカッコいいです。
横文字がたくさん並んでいる本や、自己啓発本を読んでいる人がたくさんいらっしゃいました。

私は難しそうな本を読もうとすると寝落ちする病気なので
今回は、大好きな柴犬が載っている雑誌を代用しました。

アイスレモンティーを注文すれば
飲み終わった後レモン水としても楽しめます。

ドヤレベル★ シアトルズベストコーヒー熊本上通店

比較的お店の中でPCを開いている人がいないので
オシャレな場所で仕事するのが初心者の方にオススメ!
コンセントも完備されています!

・食べ物もオシャレで美味しい!

アボカドとエビのなんとかかんとかという食べ物は見た目もオシャレで美味しいです!食べながらでも様になります。

PCですることがほとんどないので
ア◯トークを観ていました。すいません。

ドヤレベル★★★ ファミリーマート上乃裏店

肥後ジャーナルにも何回か登場している茶色いファミリーマートこと茶ミマ敷居の低さはトップクラスですが
コンビニのテラス席は中々レベルが高いんです!

外なので至近距離で大勢の人が道を歩いていて
コンビニの利用者も多いのでたくさんの人が目の前を通ります

・なんと言ってもポイントは100円で滞在可能

ファミマカフェのコーヒーは100円
ドヤポイントの中でもっともリーズナブルです!!!

かっこよく仕事したいけど
お金がない人にオススメです!!!

電話しながらPCを触る姿で通行人に忙しさを猛アピール

最後に

かっこつけて何が悪い!
かっこつけるのはかっこがつく人だけができる特権です!
私の場合はかっこつけることもできません・・・羨ましい。

たまには場所を変えてお仕事されて観てはいかがですか?
いいアイディアが思い浮かぶかもしれません。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal