*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池市】メェ~メェ~呼び続ける私を見つけて~東山公園 メェ~メェ~広場~

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

車で菊池市泗水町辺りから道沿いに現れるこんな看板

テレビ熊本で放送されたドラマのロケ地、と書いてある「東山公園」という場所が気になって行って参りました。


場所は菊池市木庭

詳しい場所はマップを見て下さいね。行く先には旗や看板がたくさん出て案内がしてありますので、すぐに分かります。

駐車場はありますが、駐車場の入口の道がとても狭いので、大きい車の方は要注意です。ついてすぐに展望台があります。

どんな景色が見れるかは是非行ってみてくださいね。夕方、人がおらず、とても静かで、井出を流れる水の音がしていました。

つつじの道の散歩コース

桜は終わってしまいましたが、4月、つつじの道の散歩コースがあります。

よちよち歩きのお子さんが歩くのに、車が来なくていいな、と思いました。

段々になっていて、静かにお散歩出来ます。ただ、木や葉が茂っているところもあるので、お子さんがそっちに迷い込まないようにご注意下さい。

白が夕陽に映えていました。つつじって古臭いなと若い頃は思っていましたが、最近ではキラキラした花より落ち着くなーと感じます。

順路、とありますが、そんなに広いコースではありませんので、がっつりウォーキングというものじゃなく、のんびり気分転換という道です。

遊具と休憩所あります

散歩コースを抜けると、わんぱく広場という場所があります。

遊具と休憩所。

頻繁に人が来ているのだろうなという綺麗な場所。整備されていました。

水やお手洗いはありません。ゴミ箱もありませんので、お持ち帰りをお願い致します。

ここへきて立派な石碑。広さはありませんが、綺麗で静かで穴場です。

こんなものも!

手を合わせてお参りをしたら、数日後「え?」というご縁があったので、まさか..。ありがとうございます。

皆様も是非。

これからの季節は紫陽花

記事掲載の4月後半はつつじも風で散ってしまい、花は何もないかもしれませんが、紫陽花の道もありますので、楽しみです。

紫陽花、もりもり植えてあり、また6月頃訪れると素敵な色の道が見れますね。

既に葉っぱも美しい。開花にむけて上へ上へ。生命力を感じます。

メぇ~

とても静かな場所とは書きましたが、ずっとメェ~メェ~という声はしていました。

公園の終わりに下って行くと、メエ~メエ~広場がありました。

や、かわいい~~~!!!とつい大きい声を出してしまったら、みんなが「ビクッ!!!!!」としてしまいました。ごめんなさい!!かわいすぎる。とことこ歩いておりました。

だそうです、繊細な生き物ですね。気を付けましょう。

にしてもめっちゃかわいい~~!!!

おっぱいを飲んでいる子もいました!

にしても、さっきからなんか視線を感じる…

ででーーん

んを!!!???

で、でっか!!

この貫禄…

もののけ姫にでてくるやつみたい!つのすごいです!完全に私より年上感…。

老いも若きも、仲良くメエ~メエ~していて、とても癒されましたよ!是非。

まとめ

菊池市木庭にある東山公園は一人になりたいときや、ちょっとした休憩にとても良い場所でした。山羊を間近で見れるのも、楽しかったです。お手洗いやお水はありませんので、ご注意くださいませ。

管理の方によって、とてもきれいに整備がしてありますので、来た時よりも美しくを、徹底してよろしくお願い致します。

東山公園

住所

熊本県菊池市木庭638

駐車場

あり

大きい車は注意

トイレ

なし

お水

なし

禁止とは書いてありませんでした。

必ずリードをつけてゴミは持ち帰ってください。

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal