*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ものは考えよう】熊本県内で世界旅行気分を味わおう

ライター:ムトー ムトー

連休ですね。

行動制限のない連休ですから「久々に海外に~」なんて考えていられる方もきっといたことでしょう。

しかしもう時すでに5日。

今から海外旅行はさすがに難しい日程ですが

熊本県内にいながらにして海外旅行気分が味わえる。そんないい感じの場所をご紹介します。


ナイアガラの滝

まずは世界遺産の1つ人気の観光地ナイアガラ滝。

これを熊本で味わうならば

こう!!!

山鹿のナイアガラの滝「釘の花の滝」です。

詳しい情報はこちらから

車で行ける山鹿のナイアガラの滝で、夏を見る ~山鹿市鹿北町 釘ノ花の滝~

アンコール・トム

続いてカンボジアにあるアンコール・トム。

12世紀後半にジャヤーヴァルマン7世により建築された城砦都市で、壁面に観音菩薩像が彫られていることで有名です。

これを熊本県阿蘇市で味わうならば

こう!!!

雄大な阿蘇の岩肌に突如現れた謎の人面石です。

詳しい情報はこちらから。

平成初期に流行した人面魚は今どうしているのか調べてみました。

タージマハル

タージ・マハルは、今から約350年前、インドを支配していたムガール帝国の皇帝シャー・ジャハーンが、王妃ムムターズ・マハルの死を悼み17年をかけて建てた霊廟。

これが熊本県球磨郡ならば

こう!!!

詳しい情報はこちらから

球磨村の山あいに突如現れた宮殿。7つのドームを探す謎ミッションにオラわくわくしてきたぞ!

ウユニ塩湖

アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地「ウユニ塩湖」。まるで鏡張りのような湖として世界中から観光客が押し寄せています。

しかし熊本にもありますよね。鏡張りの湖。

はいこれ!!

産山にある山吹水源です。

結構ひんやりとする場所なので、今からの時期ぴったりではないでしょうか。

詳しい情報はこちらから

【お疲れの人必見!】阿蘇産山村にある山吹水源で逆さまの世界を堪能してきた!

コロッセオ

ローマ帝政期の西暦80年に、ウェスパシアヌス帝とティトゥス帝によって造られた円形闘技場がこのコロッセオ。

ローマのシンボルともいえる観光地ですが、熊本県天草市で味わうなら

こう!!!

五和町にある鬼の城公園にひっそりとあります。

詳しい情報はこちらから

鬼のコロシアム!?その名も【鬼の城公園】は設定がガチすぎてまさに鬼の住処のような公園でした

県内で海外気分旅行

簡単に思いつくだけでこんなにも世界旅行気分を味わえる場所が存在する熊本県。

なんか連休らしいことがしたいなー

でも県外は嫌だなー

って方はぜひ回ってみてはいかがでしょうか。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal