*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは、川上です。

今日は何を食べようかなーと考えていたところ、ふいに頭に浮かんだのは唐揚げ。

唐揚げってみんな大好きですよね。

熊本市東区保田窪にある「ほかほかのお弁当託麻店」は唐揚げが人気のお店らしく、ずっと気になっていました。

スタンダートな唐揚げに始まり、アレンジを加えたものまで数種類あります。

味もボリュームも大満足でした!


40種類以上のお弁当を販売!「ほかほかのお弁当託麻店」

今日はずっと気になっていたお弁当屋さんにやってきました。

それは、熊本市東区保田窪にある「ほかほかのお弁当託麻店」。

広い駐車場に大きな文字。それだけでも目立つんですが、ここを通るときにお弁当を買っている人をよく見かけていたんです。

さらには

『うわさのからあげ弁当』の文字。

今日は完全に唐揚げ気分だったので、ここにやってきたのです。

中に入るとずらーっと並んだ弁当のサンプル。

それも結構手作り感のある、レトロなサンプルです。

唐揚げを求めてきたんですが、何があるのかなと眺めていると…丼ものもあるし

カレーもあります。

ショーケースに入りきれないお弁当たちもいるようで、かなり種類多い!

ショーケースの中の弁当を数えていると不審者扱いされるかもしれないので、このメニューを見てみるとざっと…40種類以上!

めっちゃ多い。毎日来ても1ヶ月じゃ食べきれないじゃん。

そして唐揚弁当を頂く

唐揚弁当470円

最初の目的通り、唐揚弁当を買ってきました。

キムチもあったのでつい手が伸びました。

お味噌汁もあったのでこちらも。これはもう健康ランチ。

お味噌汁は豆腐、あげ、ワカメが入っていました。

ご飯は、おかずと別になっていてお弁当箱1つにたっぷり詰まっています。

さてメインの唐揚げです。ゴツゴツした唐揚げにサラダ、漬物が入っています。

唐揚げのサイズは普通ですが、5個も入っていてかなりボリューミーです。

しっかり下味が付いていて濃い味。これはご飯が進みます。

唐揚げもごはんもたっぷり入っているので、男性でも満足できそう。

根強い人気のチキンサラダ弁当

チキンサラダ弁当560円

続いてチキンサラダ弁当です。唐揚弁当も人気なんですが、このチキンサラダ弁当のファンも多いんだとか。何度もお店に行っているけど、この弁当しか食べた事がないっていう人もいるらしいんです。

それを聞いたら食べてみたい!

それでは実食です。山盛りのチキンのインパクトが凄い。しかもこれ、ご飯が別ですから。

付け合わせはフライドポテト。ジャンキー。

そして福神漬け。お弁当によって漬物が変わるんですね。細かいところまでこだわられているのが分かります。

このおかずは一口サイズに切ってある唐揚げにサウザンアイランドドレッシングがかかっています。

チキンの下にはたっぷりのキャベツ。チキンサラダ弁当の所以が分かりますね。

こんなに野菜があるんだから、これはカロリーゼロ。(個人的な見解です)

そう自分に言い聞かせます。

この唐揚げとドレッシングとサラダが相性抜群!

揚げ物なのに、なぜかさっぱりいけてしまうんです。

それでも、唐揚げの味が濃いので食べ応えは十分。ご飯が欲しくなります。

もちろん野菜とドレッシングもばっちり合います。野菜もあるのでヘルシーな気がしてきますね!

ちなみに、チキンサラダ弁当みたいに唐揚げをアレンジしたお弁当は他にもあって、テリマヨ弁当、マスタードチキンサラダ弁当、ゴマドレチキンサラダ弁当がありました。次はこれを食べてみたい。

まとめ:唐揚げ食べたくなったここに行けば良い

唐揚げを求めて、熊本市東区保田窪にある「ほかほかのお弁当託麻店」へ行ってきました!

40種類以上のお弁当がある中で、今回は唐揚弁当とチキンサラダ弁当を頂きました。

実際に食べて、唐揚弁当が人気というのも頷けました。スタンダードな唐揚弁当に加えて、唐揚げをアレンジしたお弁当も色々ありますが、衝撃を受けたのはチキンサラダ弁当。ボリューム満点なのにさっぱり頂けて箸が止まりませんでした。

わんぱくに唐揚げを食べたい時に行きたいお店です。

ほかほかのお弁当託麻店

住所

熊本県熊本市東区保田窪5丁目8−12

営業時間

9:00~21:00

電話番号 0963810578

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal