*
とじる
*
とじる
*
とじる

卒業生限定でプロのカメラマンが無料で記念撮影!「堤写真館」の前で記念写真を撮ろう

2018年 3月1日、熊本県内の多くの公立・私立学校などで卒業式が行われました。

高校生の皆さんは、社会へと出て行く新しいステージに飛び出されるということで、大きな期待もあり不安もあることでしょう。

そんな中、人生一度きりの卒業式を終えて卒業証書などを抱えて街に来ていた卒業生のために、毎年「高校卒業記念撮影会」を行っている堤写真館に伺ってみました。


卒業生のために準備万端

毎年恒例となっている「堤写真館」の「高校卒業記念撮影会」。

撮影スタイルやアイテムは、マンネリにならないように毎年変えているのだとか。

今年は、特別に制作された卒業記念用背景を準備!

一生に一度の記念撮影を、写真館のカメラマンが撮影してくれます。

まずは簡単なお手続きを書いて頂いてから撮影に入ります。学生さんも当日は色々ご予定もあるでしょうからね。

撮影開始

女性が大きな花束を持って、いざ撮影! まだまだ初々しい笑顔の感じがグッドです!

この撮影風景は下通のアーケードからも確認できますので、一組目が終わったら、その様子を覗いていた他の卒業生さんからも申し込みが集まり、会場も賑わってきました!

今度は女性お二人での記念撮影!カメラマンの撮影の後でも、今度はお互いでスマホ撮影もOK!もちろんカメラマンがスマホをお借りしての撮影もできます!

初めは緊張の面持ちでしたが、次第に笑顔が溢れていました。

真新しい卒業証書を持って、最後の学生服での撮影になるかもしれませんね!

卒業記念で最後に最高の笑顔で!

会場で「わたあめ」も登場?

今回から会場では、卒業生へのプレゼント+撮影時のアイテムとして「わたあめ」を無料提供!

写真館のスタッフさんも練習されたのか、慣れた手つきでどんどんわたあめをご提供。卒業生の皆さんも大喜びのようでした!

当日はTV取材も!

RKK「土曜の番組」取材班も訪問!

番組のコーナーでも撮影会レポートの放送があります!
放送日は3月24日の昼0時10分からです!

最後に卒業生の皆さんのお写真

柔らかい雰囲気が出て素敵な写真。

仲のいい友達と二人で。

凛々しい立ち姿と笑顔も素晴らしい。

仲間達との記念撮影。

最後に

無料で記念撮影の後、写真の他に缶バッチもプレゼント!素晴らしい記念になりましたね。ご卒業おめでとうございます!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal