*
とじる
*
とじる
*
とじる

爬虫類・両生類・昆虫などが勢ぞろいする即売会!?「ジャングルハンターin熊本」が8月26日開催!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

ユニークなペット即売会のイベントが8月26日、熊本で開催!そのペットとはなんと爬虫類・両生類・昆虫! まさに“ジャングルに住む生き物”だからジャングルハンター!


全国のショップ&ブリーダーが集う“密林ペット”イベント!?

子供のころ大好きだった、クワガタやカブトムシ!網と虫かごを持って、近所の林などに出向いたものです。

とはいっても、ここに展示される昆虫類は、そんなレベルのものでないことはわかっていますが…

子供が「カブトムシみつけた!」と言って近づいてみたら。

こんなんがいたら、子供泣きますって…。

このような昆虫類の即売のほかに、

近年大人気の爬虫類も販売されるそうです!さまざまな「ヘビ」「トカゲ」「ヤモリ」「カメ」「カメレオン」まで!

近場のペットショップどころか、動物園にでも行かないと見れないようは爬虫類達がペット用として並ぶと、きっと見ているだけでも楽しいはず。。

もちろん、初心者にも飼いやすいものもあるそうですよ!

特に人気が高いのが「ヒョウモントカゲモドキ」だそうです。

おや?意外とカワイイ。

爬虫類ペットの中でもトップクラスの人気だそうです。「トカゲモドキ」というだけあり、実はトカゲじゃなくて「ヤモリ」の仲間なんですが、見た目がトカゲに近いのでこんな名前なのだとか。

こんな生き物たちが間近で観察できて、しかも購入できるというのは凄いですね!

奇虫、珍獣、小動物等のエキゾチックアニマルたちも!

ハリネズミ・フクロモモンガ・ミーアキャットなどなども登場!

多くの専門業者が集まってさまざまな“少し珍しいペット”が買えるイベントです。

興味のある方は、ぜひ会場に足を運ばれるといいかと思いますよ!

会場は「ファーストイベント ハウス一番館」です!

会場は街中心部の交通センターにほど近い「ファーストイベント ハウス一番館」で行われます。

自動車だけでなく、公共交通でもとても行きやすい街中近くの場所ですね!

「来て・見て・感じて・迎え入れる」というのが、このエキゾチックなペットの接し方。

まずは「来て・見て・感じて」みましょう!

なお、会場には入場料(一人1000円)が掛かります。15時を過ぎますと半額の500円になるそうですが、人気者や貴重な生き物が一部売り切れている可能性はあります。

なお、会場には私も現場取材に伺いたいと思いますので、肥後ジャーナルの“珍獣”上野Pにも会えるかも…

■ジャングルハンターin熊本■

日時:8月26日(日)、11:00〜17:00

会場:ファーストイベント ハウス一番館

住所:熊本市中央区桜町1-25

問い合わせ:096-325-0001(一番館)

入場料:1000円(15時以降、500円)

地図

イベントのHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal