*
とじる
*
とじる
*
とじる

【宇城市】猫ん家KAJUが宇城に移転!猫ちゃんの様子は…?

ライター:M M

以前、「子飼橋近くにアットホームな猫カフェ「KAJU」が誕生!」という記事でご紹介させていただきました、猫カフェKAJU改め猫ん家KAJU

実はその後、宇城に移転されたと聞いていってきました!


こちらが移転先のKAJU!

一見普通のお家ですが、のぼりが目印。

前日までの要予約制なので、必ず予約してから行かれてくださいね!

一般30分900円~/小学生以下30分500円~(小学生未満のお客様は入店時間30分)

入口から猫のぬいぐるみがお出迎え。

格子の向こうに、沢山の猫の気配が…!

わぁ、広い!

子飼の頃も何回かお邪魔しましたが、とても広々とした空間になりました。

窓際では沢山の猫たちが日向ぼっこ

テーブルの上にも猫いっぱい!

おっきい猫さんも沢山います

KAJUの愉快な仲間たち

折角なので、沢山いる猫さんたちから一部ご紹介しましょう!

現在唯一、里親募集中の三毛猫もこちゃん。生後半年、まだまだ遊び盛りです。

シャイで中々人前に出てこないけれど、人が寝ているといつも枕元で寝ているという実はとっても甘えん坊な一面が。甘やかせば甘やかすだけ、ベッタベタに甘えてくる子になりそうですね…!

みらいくんは全盲ですが、名前を呼んだら来てくれたり臆せずジャンプをしたりと、見えてないと言われなければ分からないくらいにアクティブです。

座ったらお膝に乗ってきてくれたさくらちゃん。

お顔が良すぎる…!

そのまま寝てしまいました…きゃわ…きゃわわ……

KAJUで猫に癒されよう!

色々な飲み物が用意されている飲み物コーナーや

グッズ販売コーナーもありました。

2022年に子飼から宇城へと移転してますます猫さんが幸せな空間になったKAJUさんですが、2024年7月頃にまた移転される予定です…!移転先は今の場所から徒歩圏内になるそうなので、行く前には確かめてから行かれてくださいね。

肥後ジャーナルでお邪魔したウキウキランラン♪いちご狩り園さんも猫ん家KAJUさんから徒歩圏内ですし、宇城の戸馴島に色々遊べるスポットが増えてきていて嬉しいですね。

※大事なことなのでもう一度。猫ん家KAJUは前日までの要予約制です!当日ふらっと来られてもご案内できないので、InstagramのDMやお電話でご予約して向かわれてくださいね。

猫と人がくつろぐ空間、猫ん家KAJUでまったりとした幸せ時間をお過ごしください!

猫ん家KAJU

営業時間

11時~17時
※前日までの要予約制

定休日
水曜日、金曜日
※猫ちゃんの体調によってお休みすることがあります。Instagramの最新情報をご確認ください。

駐車場

あり

HP

https://nekocafekaju.wixsite.com/index

Instagram

https://www.instagram.com/nekocafe_kaju/

電話番号 080-1725-4982

ライター紹介

M

M

好きなもの。猫と謎解き、本と人。

このライターが書いた他の記事

【宇城市】今、熊本で一番新しいイチゴ狩りスポット「ウキウキランラン♪いちご狩り園」いってきました!

2024.03.16

【山鹿市】美味しいピザが食べたくて~ピッツェリア ダ ツルバラ~

2024.03.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal