*
とじる
*
とじる
*
とじる

くまモンが中央区世安町の「世安湯」をジャック!?「銭湯くまモン」が9月26日〜12月16日の期間限定オープン

みなさん、銭湯は好きですかー?中央区世安町「世安湯」がくまモンだらけに!? その名も「銭湯くまモン」が、9月26日(木)~12月16日(月)の期間限定でオープンしたので行ってきました。あちらこちらにくまモンがいてお風呂が楽しく!さらにはここでしか手に入らない限定グッズもありますよ!


くまモンがお出迎え! 中央区世安町の「世安湯」

中央区世安町の「世安湯」。昔ながらの銭湯で地域はもとより銭湯好きの方々から愛されるお店。入り口から早速くまモンだらけになっていました!

中に入ると、椅子に座ったくまモンがお出迎えしてくれます。

そして、銭湯内にもいろんな表情を見せたくまモンがいっぱい!

シャワースペースにもくまモン。

桶にもくまモン。

いくつかのロッカーには隠れくまモンがいます。出会えたらラッキーです!

銭湯くまモンでしか手に入れられないグッズもあるモン

実施期間中は、限定で「銭湯くまモン」入浴セット税込600円)が販売されます。内容は、手ぬぐい、くまモンシール、ポストカード(2種類)。入浴セットとは。

欲しそうにじーーーーーーーーーーっとお姉さんを見つめるくまモン。くまモン自身も欲しくなるほど可愛いシールなんです。

9月26日(木)~12月16日(月)の期間限定でオープン!

実はこの「銭湯くまモン」が生まれたのには理由があります。ラグビーワールドカップも開幕し、もうすぐ女子ハンドボール世界選手権大会も熊本で開催されますよね。そこで、熊本を訪れた外国人観光客の方に銭湯文化を堪能してほしいと「銭湯くまモン」が始まりました。以前は東京都内の銭湯で実施していたことも。

タトゥーのある外国人の方には「おもてなしシール」が渡されるので、タトゥー部分に貼ると入浴ができるそうです。もちろん、ちょっとやそっとじゃ剥がれません。コツがいるそうで、お手本を見せてくださった男性も結構大変そうでした。

くまモンにジャックされた「世安湯」。9月26日(木)~12月16日(月)の期間限定ですが、熊本県民の皆さんも入浴できます。ぜひ疲れを取りに行かれてみてはいかがでしょうか? なお、日本人の方で入れ墨・タトゥーのある方は入場禁止となっていますのでご注意ください。

しっかし、このくまモンの体幹すごいですね。人間が同じポーズをしたら絶対お湯にドボン間違いなしです。この後ちょっと濡れてしまっていましたけど。

世保湯

営業時間

16:00~22:00(最終入場21:30)

定休日

火・水曜日

入場料

大人  400円
小学生 150円
乳幼児 80円

住所

〒860-0823 熊本県熊本市中央区世安町448

駐車場

10台

電話番号 096-325-8348

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal