*
とじる
*
とじる
*
とじる

暑いのか寒いのかわからん5月ですね。

皆さんご存知?4月の熊本は日本で一番暑い地域といっても過言ではないくらいの記録的暑さでした。(気象庁調べ)

なので

4月の記事で最も読まれた記事ベスト5を発表します!


第1位

1位はムトーが書いた「東バイパス熊本インターのわきにある謎の地下道」の記事。

これ、みんな気になってたんですかねぇ??

夜行くとマジで怖いというコメントを沢山いただきました!

如何にも肥後ジャーナル的な記事。

記事はこちら

第2位

2位は「中央区の開店閉店記」の記事。

余計なお世話かもしれませんが、記事に出てくる大学堂ビル...テナント入ってないけど大丈夫なのだろうか?

記事はこちら

第3位

3位はまたまた開店閉店記事「南区編」。

アニメ・マンガ好きには駿河屋オープンは朗報。

TSUTAYA近見の閉店セールも熱い!

記事はこちら

第4位

4位は「東区開店情報」の記事。

無印オープンはビッグニュースですよね!

メガトライアルオープンはチョベリグ(←死語)ニュースですよね!

今年の東区は激熱!

記事はこちら

第5位

5位は御船の老舗食堂「たしろ食堂」記事。

行列のできる店は数あれど、何十年もずっと行列ができている食堂って

全国探してもそんなにないんじゃないでしょうか。

記事はこちら

まとめ

4月のおすすめ記事はこちら

「乾燥剤に占い」

遊び心を忘れず、お客様の歓びの為にって、どんだけ尊い会社なんだか。

こんな感じで、「面白おかしくバカバカしく、でもたまには真面目に」熊本の今(昔も)を発信していきます!

これからもよろしくお願いいたします。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal