*
とじる
*
とじる
*
とじる

今回は熊本市南区の閉店・開店情報をお届けします。


【閉店】ビッグウッド【開店】ヤマダアウトレット熊本南店

熊本市南区馬渡にある家具のアウトレット「ビッグウッド熊本南店」。

伺った日は絶賛閉店セール中でしたが、残念ながら4月16日に完全閉店。

不要な家具を無料で引き取ってくれるなど嬉しいサービスがあったお店だったので、活用されていた方もきっと少なくないでしょう。

熊本インター店は引き続き営業中です。

この後に入るのが、ヤマダアウトレット熊本南店で今年の夏ごろオープン予定とのこと。楽しみに待ちましょう!

【閉店】TSUTAYA近見店レンタル棟【開店】駿河屋

清水のTSUTAYA閉店情報が記憶に新しいのですが、近見店はレンタル棟がクローズ。

現在、絶賛セール中でした。

期間中は営業時間が変更になるのでご注意を。

閉店後は、ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア等を取り扱う駿河屋が6月中旬ごろオープン予定です。

【開店】マルショク・セリア近見店

同じく近見ですが、ニトリの裏にはマルショク、セリアがニューオープン。

このあたり、案外スーパーがなかったので近隣の方は便利になりそうですね。

4月21日オープンです。

まとめ

大きい店舗は、立地の良さもあるので次のお店が決まるのも早いもの。

ビッグウッドの前って確かヤマダ電機だった記憶なんですが、どうなんでしょ。記憶が正しいならヤマダ電機→ビッグウッド→ヤマダアウトレット熊本南店って流れになりますね。

また詳しい情報が分かり次第、お伝えしていきます!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal