*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

八代市に昨年秋にオープンしたラーメン屋さんの「平山亭」。
ラーメン好きの方々がSNSでこぞって高評価と謳うお店です。

その魅力的な写真に惹かれて行ってきました!


八代市本野町にあるラーメン屋さん


熊本市内から八代、その先まで通っている国道3号線。この道沿いにお店があります。

「ゆめマート 八代高田」や「ゆめマート 八代高田」からほど近い場所です。


お店には黄色で目立つ看板。


そして、真っ赤な暖簾があります。看板は派手だけど、外観はシンプル。

ラーメン屋さんっていう雰囲気がとっても良い


店内に入ると、長ーいテーブルのカウンター席が目に飛び込みます。


その傍にテーブル席も。


この赤いテーブルがラーメン屋!って感じがして、気持ちが高揚します。


ラーメンの注文は入口付近にある券売機から。


メインのメニューは4種類ラーメン・油そば・つけ麺・焼きそば。このラインナップの中に焼きそばってちょっと意外でした。特製と名前が付くと具材が豪華になるようです。


追加のトッピングも可。私は欲張って味玉子を1個追加しちゃいました。

がっつり二郎系ラーメンが登場!


さて頼んだラーメン(味玉子トッピング)がやってきました!


大迫力!!


大ぶりのチャーシューに山盛りの野菜。ボリュームたっぷりです。


さらには!野菜は2倍の量までは無料なんですって!2倍って!


まずはスープから頂きます!

背脂の甘みが溶け込んだしっかりしたスープ。甘めの醤油なのか、口馴染みが良い!レンゲが進みます。

このスープならがっつり系が苦手な方でも飲みやすい気がします。


お次はチャーシュー。とても大きいです。


そして、厚みも凄い。炙ってあるところがそそりますね。早く食べたい。

箸でほぐすと、すぐ崩れてしまうほどホロホロと柔らかい。1枚でも十分満足出来ます。


野菜はシャキシャキ。メンマはしっかり味が付いていて美味しい。


さてさて!麺をいきましょう!食べ応えのありそうな太麺です。

麺も美味しい!表面に少し凸凹があってスープがしっかり絡んでいます。歯ごたえもあって麺そのものの味も感じます。


テーブルに調味料も完備されているので、味変も自由自在です。


がっつり食べたい方にはニンニクもあります。

「平山亭」はラーメンを提供してくれる時にひとりひとりに声を掛けてくださる接客がとても気持ち良くて、食事の美味しさも倍増です。

今回はラーメンを頂きましたが、その他にも油そば・つけ麺・焼きそばなどがあるので是非またリピートして、次回は違うメニューを食べてみたいと思えるお店でした!

住所

〒866-0074 熊本県八代市平山新町2544−2

営業時間

11時00分~14時00分
17時00分~21時00分

定休日

水曜日

電話番号 09086635044

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal