*
とじる
*
とじる
*
とじる

もうすぐでお花見シーズン!桜の名所熊本城行幸坂が4日間だけ通行可能に!!!

ライター:りよう りよう

桜の名所熊本城行幸坂が4日間だけ通行可能

4月14日と4月16日に発生した熊本地震によって大きな被害を受けた熊本
その被害はとても酷く言葉で表すことができないほどです。
その中でも特に被害が大きく再開のめどが立っていない
熊本城は桜の名所でお花見シーズンになるとたくさんの人が訪れていました。

「今年は近くで熊本城の桜を見ることができないのか」と残念に思っている方がたくさんいるかと思います。

そんな方に朗報です!

お花見シーズンの間
3月25日 3月26日 4月1日 4月2日計4日間限定で規制が一部解除されます!

解放場所については
坂の入り口から桜並木が続く約200メートルが解放されるそうです。

最後に

今回の地震で熊本城に訪れる人が
大幅に減少し終日観光客で賑わっていた熊本城も寂しい思いをしているのではないかと思います。

わずか4日間ですが桜の名所に行くことができるので
桜を見に行く予定の方は熊本城行幸坂を訪れてみてはいかがですか?

道路の一部には亀裂が残っているので、立ち止まらずに歩きながらの花見となります。
レジャーシートなどを引いてのお花見はできませんのでご注意ください。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal