*
とじる
*
とじる
*
とじる

【マックコーヒー無料記念企画】 マクドナルドのプレミアムコーヒーだけを注文してみて本当に0円なのか検証してみた!!

ライター:りゅう りゅう

マックの「プレミアムローストコーヒー」が無料で飲める!!

現在全国のマクドナルドで「マクドナルド」の「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズが、無料で「お試し」できるキャンペーンが始まっています。

3h7P4aRNdJF2rCEthHb95M23

こちらのキャンペーンは、2017年1月16日から20日の期間限定で
「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルを記念して

朝5日間『ホットコーヒー売りません』。無料でお試しいただけます」

と謳った「プレミアムローストコーヒー」を無料で飲めるというものです。

コーヒーだけを頼んでも大丈夫?

コーヒーが無料なのは分かったけど、他の商品を頼まないといけないのでは?

コーヒーだけを頼んで(貰いに行っても)大丈夫なのか?

マクドナルドのホームページによると、

注意書きとして

   ※AM7:00~AM10:00に限ります。
※プレミアムローストコーヒーSサイズ単品をご注文の方に限ります。
※おひとり様一杯まで。

ということしか書いていなくて、他の商品を頼まなければならないとはどこにも書いていない。
もしかすると、「プレミアムローストコーヒー」だけを注文してもいいのかもしれない。

そこで今回の検証テーマは・・・

プレミアムローストコーヒーだけを頼んでも
ホントに0円なのか確かめてみた

です

マクドナルドに行ってみた

DSC_1246

今回は朝の利用客が多そうな、マクドナルド下通り店に行ってきました。

キャンペーン初日の7時過ぎに行きましたが、行列などはなし。

早速、「プレミアムローストコーヒー」のSサイズのみを注文

りゆう
あ、あの~、プレミアムローストコーヒーだけを注文したいんですけど
いいですか?

「はい、大丈夫です」

・・・あっさりと満面の笑みで答えて頂きました。

DSC_1243

_20170117_113311

小計0円・・・スマイルではなくてコーヒーが0円でした

DSC_1242

ご丁寧に「シロップとミルクはいかがなされますか」と聞かれたので、つけて貰いました。

DSC_1241

流石に申し訳中なかったので、他の商品も頼みました笑

結論

確かにプレミアムローストコーヒーだけを頼んでも
0円でした

私が躊躇しながら購入している間にも、
サラリーマンの男性や学生さんがコーヒーだけを注文されていました。

朝の出勤や登校前に軽く一杯飲んでいくというような感じでした。

せっかくのリニューアルキャンペーンなので、
新しくなった「プレミアムローストコーヒー」を試飲する意味でも
無料のコーヒーを試されてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal