*
とじる
*
とじる
*
とじる

【マックコーヒー無料記念企画】 マクドナルドのプレミアムコーヒーだけを注文してみて本当に0円なのか検証してみた!!

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

マックの「プレミアムローストコーヒー」が無料で飲める!!

現在全国のマクドナルドで「マクドナルド」の「プレミアムローストコーヒー」のホットSサイズが、無料で「お試し」できるキャンペーンが始まっています。

3h7P4aRNdJF2rCEthHb95M23

こちらのキャンペーンは、2017年1月16日から20日の期間限定で
「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルを記念して

朝5日間『ホットコーヒー売りません』。無料でお試しいただけます」

と謳った「プレミアムローストコーヒー」を無料で飲めるというものです。

コーヒーだけを頼んでも大丈夫?

コーヒーが無料なのは分かったけど、他の商品を頼まないといけないのでは?

コーヒーだけを頼んで(貰いに行っても)大丈夫なのか?

マクドナルドのホームページによると、

注意書きとして

   ※AM7:00~AM10:00に限ります。
※プレミアムローストコーヒーSサイズ単品をご注文の方に限ります。
※おひとり様一杯まで。

ということしか書いていなくて、他の商品を頼まなければならないとはどこにも書いていない。
もしかすると、「プレミアムローストコーヒー」だけを注文してもいいのかもしれない。

そこで今回の検証テーマは・・・

プレミアムローストコーヒーだけを頼んでも
ホントに0円なのか確かめてみた

です

マクドナルドに行ってみた

DSC_1246

今回は朝の利用客が多そうな、マクドナルド下通り店に行ってきました。

キャンペーン初日の7時過ぎに行きましたが、行列などはなし。

早速、「プレミアムローストコーヒー」のSサイズのみを注文

りゆう
あ、あの~、プレミアムローストコーヒーだけを注文したいんですけど
いいですか?

「はい、大丈夫です」

・・・あっさりと満面の笑みで答えて頂きました。

DSC_1243

_20170117_113311

小計0円・・・スマイルではなくてコーヒーが0円でした

DSC_1242

ご丁寧に「シロップとミルクはいかがなされますか」と聞かれたので、つけて貰いました。

DSC_1241

流石に申し訳中なかったので、他の商品も頼みました笑

結論

確かにプレミアムローストコーヒーだけを頼んでも
0円でした

私が躊躇しながら購入している間にも、
サラリーマンの男性や学生さんがコーヒーだけを注文されていました。

朝の出勤や登校前に軽く一杯飲んでいくというような感じでした。

せっかくのリニューアルキャンペーンなので、
新しくなった「プレミアムローストコーヒー」を試飲する意味でも
無料のコーヒーを試されてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【調査】熊本の夜の街を守る「駕町夜間診療所」って知っとる?一体どんなところなのか潜入調査してみた【熊本市中央区】

2026.03.27

【締め切り令和8年3月31日】予算倍増でチャンス拡大!改めて「くまもと型応援補助金」を分かりやすく解説しちゃうよ!

2026.03.24

PUBLIC RELATIONS

【調査】熊本の夜の街を守る「駕町夜間診療所」って知っとる?一体どんなところなのか潜入調査してみた【熊本市中央区】

2026.03.27

【締め切り令和8年3月31日】予算倍増でチャンス拡大!改めて「くまもと型応援補助金」を分かりやすく解説しちゃうよ!

2026.03.24

【2026年3月20日~3月29日】やってきました桜の季節!桜十字グループ協賛の桜ライトアップが今年も開催されます【 10日間限定】

2026.03.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@oa-higojournal