*
とじる
*
とじる
*
とじる

女子の好きなものが全部詰まったお店 玉名市岱明町 カフェMeruretto(メルレット)

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

女子向けの可愛いカフェで、がっつりお肉ランチが食べられるMeruretto(メルレット)というお店を玉名に発見しました。早速朝ごはん抜きでお腹ぐうぐう状態で行ってきました。


場所は玉名市岱明町古閑

熊本市中心部からだと車でおよそ50分くらい。お家カフェMeruretto(メルレット)があります。

Instagramはこちらです。オープン状況の確認や、予約をお勧めいたします!

車でびゃーっと言ってしまうと、見逃してしまうかも。お向かいには保育園がありますよ。

こちらです。お家カフェなので扉が三つありますが、

向って右側のこちらの扉がカフェです。

「こんにちは」

お肉ランチでパワーアップ

ランチメニューはこんな感じ。こちらのお店はお母さんと娘さんで営業されております。

よくばりプレートの1とよくばりプレートの3をオーダーしました。内容は、

よくばりプレート1は

「手ごねハンバーグ、ビッグバジルフランクグリルチキン、季節のグリル野菜マッシュ添え」

よくばりプレート3は

「手ごねハンバーグ、ポークステーキ1/2、グリルチキン、季節のグリル野菜マッシュ添え」

になり、色の付いた所が違うメニューとなっております。(お値段は令和4年9月現在のもの)

まずは、前菜が豪華。

イチジクも入っていて、とっても美味しかったですよ。瓶の下の方までもりもりお野菜が入っておりました。

きゃーこちらが、よくばりプレート1です。全お肉が集合しております。

勿論ご飯もついております、ハンバーグ柔らかくて美味しい~。

鶏はこの中では箸休め的存在であっさりめ。

バジルの効いたフランクもとっても美味。ご飯がとっても進みます。

どーん。こちらがよくばりランチ3のポークステーキの方です。

ポークステーキもこんなに大きい。全てのお肉がジューシーでとても美味しく、頂きました。

お肉どっさりプレート。女性1人の方も来られるという事です。黙々と食べたい気持ちわかります。

感動のデザート

食後に運ばれてきた大きなお皿のデザート。こちらもセットに含まれております。

ふわふわのシフォンケーキに濃厚プリンを凍らせて作ったカタラーナがとても美味しい。レストランで働いておられた娘さんの担当のデザートです。

何から何まで満たされてお腹いっぱいです。

ハンドメイド雑貨もたくさんあります

お食事が出来るまでの間、親子で作られているハンドメイドの雑貨を眺めるのが楽しいですよ。

アクセサリー類は娘さん。

縫物系はお母さま。どちらの個性もうまく混ざり合って素敵な空間になっております。

可愛い。海外の資材などを使って楽しく製作されているとの事です。

こちらのMeruretto(メルレット)お席はだいたい10席ちょっと。

5,6人のちょっとしたパーティーにも対応したいという事で、その場合は一週間前までにはご予約ご相談ください。

小さなお店なので、予約をしておくとスムーズです。TEL 090-1163-6910。Instagramはこちらです。

定休日は木曜日、祝日、日曜日です。駐車場は7台ほど。お近くの方々は乗り合わせで来られた方が確実です。

まるで姉妹のようなお二人でにこやかにオープンされています。是非お電話でご予約の上、がっつりお肉と可愛い雑貨をお楽しみくださいね。

Meruretto(メルレット)

住所

玉名市岱明町古閑311−1

TEL

090-1163-6910

営業日

11時30~16時

(ランチオーダーストップ 14時)

木曜、日曜日、祝日お休み

定休日

木曜日、祝日、日曜日

Instagram

Meruretto(@meruretto) • Instagram写真と動画

オープンの状況の確認や予約をお勧めします。

電話番号 090-1163-6910

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながらひたすら洋服を作る女。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal