*
とじる
*
とじる
*
とじる

美しいオークス通り、グランガーデン熊本に新しく乳腺専門クリニックが出来ました~くまもとブレストクリニック~

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

緑豊かなオークス通り、グランガーデン熊本。

さまざまなテナントがあり、ゆったりとお買い物が出来るオークス通りに、新しくくまもとブレストクリニックという乳腺専門クリニックがオープンしました。早速行って参りましたのでご紹介します。


グランガーデン熊本美しく

今年の年末は皆様いかがお過ごしでしょうか。忙しい日々の途中、グランガーデン熊本に足を運んでみるのはいかがでしょう。

岡田珈琲でアフタヌーンティーをしたり、

和の國でお着物の相談をしたり、

着物サロンって敷居が高いなと思われる方、12月3日(日曜日)くまもと県民交流会館10階パレア会議室7にて代表の茨木國夫さんの講演会があります。ざっくばらんなお話で「こんな生き方もあるのか」、と楽しい公演になるかと思いますので是非!お申込みは096-359-0805まで。当日券もありますよ。

マダム多麻伊でお洋服を見たり、

FABRIC’Sで雑貨を選んだり。様々な気分転換が出来そうです。

全ての詳しい店舗の紹介は

こちらを是非ご覧ください。

2022年冬、きっと胸が高鳴る年末になる~美しいオークス通りを歩き、グランガーデン熊本を知る 第1弾~ | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

2022年冬、きっと胸が高鳴る年末になる~美しいオークス通りを歩き、グランガーデン熊本を知る 第2弾~ | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

いつ来ても穏やかな気持ちで歩けるグランガーデン熊本で、素敵な一日を過ごせそうです。

乳腺専門クリニックが登場しました。

グランガーデン熊本の中にあります婦人科のフォーシーズンズレデイースクリニック

月経などに伴う女性特有の症状などに、親身になって診断してもらえる人気のある婦人科です。

熊本市中央区の婦人科|フォーシーズンズレディースクリニック|スタッフ全員女性、設備機器充実 (fourseasons096.com)

(↑フォーシーズンズレデイースクリニックは予約制になりますので、まずはお問合せくださいませ。)

今回そのお隣に

くまもとブレストクリニック

という乳腺専門クリニック

がオープンしました。

FABRIC’S前を通り、シモカワオークス通り調剤薬局横のエレベーターへ向かいます。

市内をふらっと訪れた時に、さっと寄れる雰囲気がとても良いです。

二階にあがるとくまもとブレストクリニックがあります。

柔らかい色で隅から隅まで緊張をほぐしてくれるクリニックです。

女性スタッフが迎えてくださいます。

まるでエステに来たような雰囲気です。

乳がん検診を受けた事が無い方はもちろん、足が遠のいてしまったという方は是非足を運んでみてください。

怖いのは検査ではなく、病気です。

写真:ブレストクリニックHPより

院長の指宿睦子(いぶすきむつこ)先生。熊本大学病院や地域治療を担われている病院で20年以上経験を積み、このクリニックを開くことになったそうです。

パートナーとの来院も歓迎との事。

写真:ブレストクリニックHPより

コロナ禍で外出を控えた行動に加え、病院離れが続き、今乳がんの患者さんがとても増えているとの事。記者も毎年乳がん検診に行っておりましたが、コロナや他の病気の治療に追われ、乳がん検診をしていないなと気が付き、3年くらい間が開いてしまいました。

初めての病院や検査の恐怖や不安は皆さんあると思います。

私は見た目からよく怖そうと言われるのですが、全然そんな事はありませんとしっかり書いておいてくださいね!

と言われた、明るく気さくな指宿院長先生。女性ならではの感覚で不安や恐怖を取り除くクリニック作りを徹底されておられます。

素敵な待合室からほんのすぐそこに

検査室があります。躊躇する間もありません。パッと行って、パッと検査を受けれるクリニックでありたいとの事。街に用事がある時に、あ、ついてに乳がん検診受けようかなと思えるクリニックです。(予約されると更にスムーズに検査が受けられます)

その座った椅子から20歩くらいで

マンモグラフィーを受けれます。いつまでも不安を抱えているよりも、今すぐにくまもとブレストクリニックへ。こちらの機械も昔の機械のように毒々しさがなく、丸みを帯びたフォルムです。今までに比べて、なるべく痛さなど感じないような作りになっております。そして胸の大きな人へも、すばやく優しく対応できるそうです。

ここもやわらかな雰囲気で、先生とお話をしながら検査が出来ます。

(私も早速予約してきました。)

熊本市の助成するマンモグラフィ検診も受けられます!

予約の際に「熊本市の乳がん検診です」とお伝えいただき、当日は健康保険証、お知らせのハガキ等、普段病院にかかる際に必要なものを持参ください。(ご予約はホームページまたはお電話で050-5840ー2262)(お問い合わせ番号 096-312-2566)

繰り返しになりますが、怖いのは検査ではなく病気です。指宿先生は胸の心配事はなんでもお話くださいとの事でした。勿論10代の若い方もなにか不安がある方は是非との事。

そして、もし異常があった際は、患者さまに合わせたご希望の病院やドクターをご紹介されるとの事でした。「通いやすいところがいい」、「女医さんが良い」、「再建してくれるところがいい」などなど、勝手に決めるのではなく、そこも患者さんとしっかり相談して決めていきますとの事でしたので、安心感が素晴らしいクリニックでした。

お薬が処方された際は、一階にシモカワオークス通り調剤薬局がありますので、こちらに処方せんをお持ちください。

お買い物がてらお友達と検診に行くのもいいですね。

グランガーテン熊本では年末に商品券配布など、素敵なイベントも行っておりますので是非お立ち寄りください。

そして毎月のマーケットも!

あなたの心にぽっと灯ったアートを光にしてお届けします。お買い物と出店。 ~ 岡田珈琲グランガーデン店中庭 グランガーデンアーティストマーケット~ | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

毎月第3土曜日、日曜日はグランガーデンアーティストマーケット!

そちらもお愉しみください!(出展者も募集されておりますのでInstagramにて!)

それでは

更に進化したグランガーデン熊本をお楽しみくださいませ。(岡田珈琲のアフタヌーンティーは予約制になっております。ご予約096-356-6667)

グランガーデン熊本

・岡田珈琲

・和の國

・マダム多麻伊

・FABRIC’S

・フォーシーズンズレデイースクリニック

・くまもとブレストクリニック

・シモカワオークス通り調剤薬局

(順不同)

グランガーデン熊本

グランガーデン熊本住所

熊本市中央区城東町4−7

くまもとブレストクリニック営業時間

月、火、水、金曜日

9時~12時 14時~17時

木曜日、土曜日

9時~13時半

休診日

第1、3木曜、

および第2、4、5土曜は休診(休診日は変動します)

日曜、祝日

お問合せ番号

096-312-2566

予約専門番号

050-5840-2262

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal