*
とじる
*
とじる
*
とじる

あなたの心にぽっと灯ったアートを光にしてお届けします。お買い物と出店。 ~ 岡田珈琲グランガーデン店中庭 グランガーデンアーティストマーケット~

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

熊本市中央区城東町の岡田珈琲のある通りで毎月第3土曜、日曜に素敵なイベントが開催されているのはご存じでしょうか。今回は手作りの物が沢山集まったグランガーデンアーティストマーケットのご案内を致します。明日(8/21 日曜日)も開催されますので、ぜひぜひ行かれてみてください!


場所は岡田珈琲グランガーデン店中庭

場所は岡田珈琲グランガーデン中庭になります。お間違えの無いように。

岡田珈琲グランガーデン店はホテルキャッスル横になります。上通店の方ではないのでお間違いなく。下記のグーグルマップで再度ご確認くださいませ。

空き店舗が多くなり、なかなかこちらの通りに足を運ぶ事がなく、知らない方も多いと思いますが、ここの岡田珈琲グランガーテン店中庭にて、毎月第3土曜、日曜にグランガーデンアーティストマーケットというものが行われております。

(この赤い看板が目印です)

明日も(8/21)開催されますので皆様に是非足を運んでいただけばと思い、本日8/20(土曜)の旬な情報をお伝えしていきます。

手作りのもの、ずらっとお届け

こちらのマーケットでは手作りであれば、なんでも出店出来ます。絵を展示したいだけ、の方も、販売の練習をしてみたいなという初心者の方も、お気軽に参加出来ますとの事。

まずは本日出店されていた方々の様子を一気にお伝えします。(敬称略)

ジェルキャンドル作りの体験も出来るmikan(明日も出店〇) お子様が楽しそうに製作されていました。

絶対に切れないという程丈夫なパラコードで色んな物を作られているmiches_para。色とりどりの作品が素敵でした。(明日の出店なし)

ドールチャームを作られている Ciao!bellina ハギレを使って可愛いドールチャームを作られています。まさかの私の着ていたお洋服の生地のドールさんが居て、びっくり!(明日も出店〇)

淡水パールのアクセサリー NOAH。素敵な淡水パールがお手頃価格でとても素敵でした(明日の出店なし)。

アレルギー対応のハンドメイドアクセサリーを作られている1983。5人で活動されているそうで、さまざまなアクセサリーが並んでいました。(明日の出店〇)

自らがニコちゃんが大好きで作り始めたという作家さんらんらんらん。お子様にも人気のヘアゴムなど沢山並んでいました。(明日の出店なし)

親子で出店。お母さまが縫物、娘さんがアクセサリー。親子で趣味が合っていいな、楽しそうなmeruretto。(明日も出店〇)

菊池からお越しの美容整体 英。20分1000円で私も取材終わりに施術して頂きました。首元がとっても軽くなって爽快。日陰でとても気持ちの良い場所ですよ。(明日の出店なし)

ハンドメイドキャンドルが美しい、sparkle。二度と同じものが作れない色合いにうっとりしますよ。(明日も出店〇)

とにかく作ることが好き、とのことで、沢山の作品が見られましたpoco mosso。(明日の出店なし)

レジンから布物まで幅広く、キャンディーみたいにキュートなEspoir。(明日も出店〇)

屋根があるので、日差しを気にせずゆっくりとご覧になれます。明日はまた新しいお店も出店されますので、お楽しみに。詳細はInstagramにてどうぞ。

ゆっくりとうっとりと

そして、こちら岡田珈琲

今は週末のみの営業となっておりますので、是非この機会に。

ゆっくりマーケットを楽しんだあと、

美しく、美味しいケーキや

スコーンと珈琲。ゆっくりと、優雅な時間を過ごしてみませんか?

出店者の募集も随時しています

こちら、出店者も募集されています。なんと運営にかかる費用の1000円のみで出店出来ます。この通りが賑やかになって、買い物する人も、お店を出す人もより豊かな時間を過ごしてほしいと、ほどんどボランティアの精神でマーケットの活動をされております。

費用は、運営費に1000円を頂くだけなので、是非初心者の方も、何かを披露してみたい方も、老若男女問わず参加してほしいとの事。随時グランガーデンアーティストマーケット のダイレクトメッセージより受け付けられております。販売目的でなくても、気軽に、表現の場として使用していただき、ここで少しでも自信が付いたり、もっと大きく活動してみたくなったりしてほしいなというお話でした。

スタッフの皆さんも本当にあたたかく心の広い方ばかりで、出店時もリアルタイムで インスタグラム にて丁寧に発信されていて、ここに参加するだけでもぐっと知名度があがるなあと思って見ておりました。なかなかここまで丁寧なサポートをしてくれる場所はないかと思います。

お買い物をしたい人も、何かを作って販売や披露したい方にも、とても素晴らしい場所です。明日の8月21日(日曜日)11時オープンの17時までです。宝さがしの気分でお出掛けください。

そしていつか出店してみたいなという方は足を運んで、スタッフの方にお話しを聞いたりしてみてくださいね。

より詳しい情報は グランガーデンアーティストマーケット ←こちらより

どうぞ心穏やかで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

グランガーデンアーティストマーケット

住所

熊本市中央区城東町4-7
岡田珈琲グランガーデン店中庭

オープン

毎月第3土曜、日曜

11時~17時

Instagram

グランガーデン アーティスト マーケット(@grand.garden_artist.market) • Instagram写真と動画

出店者募集

グランガーデン アーティスト マーケット(@grand.garden_artist.market) • Instagram写真と動画

詳細をお読みになり、こちらにダイレクトメッセージをお送りください。

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながらひたすら洋服を作る女。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal