*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店情報!】TSUTAYA清水バイパス店が3月いっぱいで閉店…レンタルCD・本・DVDが新作以外はセール品になってる

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

正式名称は

TSUTAYA AVクラブ 清水バイパス店

もう今どき、清水町を走る国道3号線を「清水バイパス」なんて言ってる人あんまりいないけどね。

その、TSUTAYA清水BP店(略称ですみません)が3月いっぱいをもって閉店します。


だんだんセールって何だ?

2月終わりごろにはアナウンスしていたらしく、店内には

このような看板があり一抹の寂しさを感じます。

しかし、TSUTAYAさんは割とポジティブなセールを開始。

その名も

「だんだんDOWNセール」

週を経るごとに、販売価格が安くなるという見たことない販売方法です。

つまり、人気商品は早いうち買わないと無くなるよ高いけど、でも残り物は人気ないけど安くなるよ作戦ですね。

DVD・コミック・CDの旧作は、ほぼ全品セール対象商品になっています。

まだ、ワンピースとかキングダムとか並んでましたよ。

ドラマDVDをシリーズ一気買いとかしたい人には絶好のチャンス!

掘り出し品があるかもしれませんので、一回は見に行ったがいいと思います。

これから多難なレンタル業

ネットフリックスやアマゾンプライムやスポティファイの登場で、レンタル業界は窮地に立たされていますよね。時代の流れなので、仕方ないのかもしれませんが…レンタルビデオやDVD・CD・コミックに思い出がいっぱいな読者も多いはずです。

北区民である伊藤は、ここでお世話になっていた学校の先生とばったり会って

先生「おおおー!元気だったか?」

伊藤「はい!先生こそお元気そうで」

先生「お前は何を借りに来たんだ?」

伊藤「そんな事ここで聞きます?ここアダルトコーナーですよ」

なんてこともありました。

名作・名曲と出合わせてくれてありがとう。

思い出を沢山くれてありがとう。

今月下旬に行きますね、バジリスク全巻とブルージャイアントがあったけど…残ってるかなぁ。

TSUTAYA AVクラブ 清水バイパス店

住所

熊本県熊本市北区高平3丁目37−19

営業時間

年中無休:9時~23時

電話番号 0963456877

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal