*
とじる
*
とじる
*
とじる

【深読】佐敷駅の降車先の階段上にあった言葉が「人生考える」とTwitterで話題に!

ライター:上野P 上野P

何故かふっと我を思う風景。



佐敷駅といえば、旧国鉄・JR九州、現在は肥薩オレンジ鉄道の降車駅です。オレンジ鉄道の駅の大半が無人駅なのですが、佐敷駅はその中では有人で比較的大きい駅とも言えます。

そういう寂れた・・もとい、情緒のある駅舎。私も若い時は数年電車通勤を経験したので、こんな感じのはどこでも普通にあったのですが、昨今、あちこちの駅が近代化されていく中で、Twitterをみた方が、この風景を見て何か異世界の扉に感じる感覚があるの知れませんね。

こういうシーンの舞台になりそうですね!



このような感じで、静かに盛り上がってきております。。



今はこういう風景を見なくなりましたね。

午後の紅茶のCMで撮影の舞台となった「見晴台駅」のように、味のある風景です。



駅の玄関では「いらっしゃいませ」と書いてあるように、佐敷駅としてはごくシンプルに帰ってきて「おつかれさま」って書いてるだけなのかもしれませんね・・



どんどん飛躍も進み、もはやスピリチュアルスポットになりそうな感じに・・・

最後に

県南の自然風景が存分に味わえる鉄道ですので、ぜひ一度観光としてご利用されてみては如何でしょうか?

有村架純さん主演で映画の舞台にもなります!

◽️佐敷駅(肥薩オレンジ鉄道)◽️

住所
熊本県葦北郡芦北町大字花岡字西1653番地4

電話
0966-61-3100

地図

佐敷駅の案内はこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal