*
とじる
*
とじる
*
とじる

休日小さな子供を連れて安全に遊べる公園!

今回は綺麗に整備された御船町の御船町ふれあい広場(恐竜公園)をご紹介します。


場所は上益城郡御船町

コストコホールセール熊本御船倉庫店から車でおよそ7分。

恐竜がお出迎え!国道445号線の西側パーキングエリアから入場しました。

こちらは大きな駐車場があります。

この日はバスも来ていました。

お子様の横断などにはくれぐれもご注意ください。

イベント広場

入ってすぐイベント広場があります。

犬も同伴可なのは嬉しいですね。飼い主の方は必ずリードに繋いで、マナーを守ってお願いします。

お手洗いあり。

広々とした広場には

木陰も多く作ってあり、お子様を見守るにも、

お弁当などを食べるのにも最適です。週末にはキッチンカーが来ることもあるようです。

そしてブルック像。

「ONE PIECE麦わらの一味」ブルック像が御船町に設置されました。熊本県と熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎氏が描く人気漫画『ONE PIECE』が連携した熊本復興プロジェクト麦わらの一味ヒノ国復興編の一環として、御船町にブルック像が設置されました。

御船町㏋より

この日は外国の方々が熱心にブルック像の動画撮影をされていました!

奥のキッズエリアへ

恐竜の遊具があり、

様々な遊びが出来ます。

水遊びが出来るスペースもあります。この取材日は4月でしたので、まだ水は出ておりませんでした。

ここも水遊びスペース。水着やタオルを持ってくると思いっきり遊べますね!

キッズスペース側にもお手洗いがあり便利です。

大人も出来るターザンロープもありました!

おじさんが華麗に

遠くに行きました。

私は手をやけどする勢いで下に落ちただけでした。まさか出来ないとは。

まとめ

全体の地図です。

入口のディノベースみふね(多目的センター)には授乳室もあります。ソフトクリームなどを販売されているこちらは、月曜日、木曜日は定休日なのでお気を付けください。

こちらには「このあとどこいく?」地図があり、とても便利ですよ。

お休みの日、どこ行くか迷ったらお昼ご飯を持ってぜひ御船ふれあい広場へどうぞ。

御船ふれあいい広場(恐竜公園)

住所

御船町大字辺田見字目抜100番地

駐車場

あり

定休日

多目的センターは月曜日、木曜日がお休みです。

御船町ふれあい広場内 多目的センター
電話:096−202−7001
   毎週月曜日・木曜日は休館日(祝日の場合は翌日)
電話番号 096−202−7001

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【合志市】花を生かして、花に生かされて~ご自宅のお庭を公開されている方へお話を聞きにいってみました~

2024.06.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal