*
とじる
*
とじる
*
とじる

【祝開通!】西環状線と北バイパスを結ぶ道路が開通したので走ってきた動画

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

2月5日に開通した、北バイパスと西環状線を結ぶ道路が開通しました。

いろんなところにニュースとして出ていますが、地図を見ただけではわからない!!

ということで

実際に走ってきました。


早!!近!!

北バイパス(北部町)〜下硯川IC〜花園ICまで15分程度で行けることが判明いたしました。

撮った動画は、北バイパス側から撮ったものです。

それではお楽しみください。

いかがでした?と言ってもいつも利用してる方か地元の方しか「おーーー!」ってならないと思いますけど、めちゃ近い。めちゃ早い。

これで渋滞が緩和できるか…と言われるとぉぉぉ、なんとも言えないですが…。

花園までほぼNO信号で行けるのは快適に感じました。

上熊本トライアルまで近くなった!という言い方が、北区の皆様には通じるかもしれませんね。

以上現場からでした。

西環状線とは

これが環状線の全容です。

早く北バイパスから植木インターまで繋がってくれたら嬉しいですね(北区民のぼやき)

1987年の提案から36年、すべて完成するまでにあと10年かかる予定。

写真地図にある「有明海沿岸道路」や「天草幹線道路」など早く作って欲しい。

これからの楽しみが尽きない、熊本道路事情です。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal