*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの有名駄菓子「うまい棒」から八代トマトを使った味が発売されるみたい

キーワード:

うまい棒から発売される新しい味

有名駄菓子「うまい棒」から八代トマトのうまい棒が発売されるらしいです!

第30回記念やつしろ全国花火競技大会の21日の同大会開催に合わせ、八代特産の「はちべえトマト」を使った、トマトバジルチーズ味のスナック菓子「うまい棒」が発売されるそうです!

聞く所によるとJAやつしろなどの協力で企画し、メーカーに製造を依頼した所でスタート。パッケージには花火、くまモン、ユネスコ無形文化遺産の八代妙見祭の「亀蛇(ガメ)」などが描かれているようです。

実行委員が「うまい棒は外国人観光客にも人気。手ごろなお土産として楽しんでほしい」という思いで作ったそうで、1袋30本入り(600円)を5300袋販売する予定です。21日の花火大会は大会会場、八代よかとこ物産館などで販売されます!

感想

以前、肥後ジャーナルでも取り上げたうまい棒熊本版は万次郎カボチャに引き続き、まさかの第二弾が発売するとは思いませんでした!
トマトバジルチーズ味なんてイタリアンな感じがして美味しいのではないかと思います。
海外の方にも県外の方にも手に取って貰いたい1本!皆さまも見かけられたら是非、買ってみて下さい!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal