*
とじる
*
とじる
*
とじる

ハンバーガー好きの皆さまに朗報です!

中央区新大江に、美味しいハンバーガーのお店がオープン!

12/13のオープン初日、大賑わいだったお店「One’s Place」にさっそく行ってきました!


Do It Yourselfでスタイリッシュなお店を

場所は保田窪1丁目交差点のすぐそば。

最寄りのバス停は「保田窪入口」、青い外観のお店が目印です。

扉を開けると…

洋画に出てきそうな、アメリカンダイナーな内装!

ダイナーで食べるのが憧れだったライターのテンションはこの時点でMAX。

この内装のほとんどはご家族や友人と作り上げたと聞きびっくり。

DIY(Do It Yourself)でここまで出来るんですか…?

なお、駐車場はお店横に2台あります。

交通量が多い地域ですのでお気をつけて!

受け継がれる鉄板

実はこの場所、40年以上お好み焼屋「やまと屋本店」さんがお店を営んでいた場所なんです。

そして、バーガーに欠かせないバンズやパティを焼く鉄板は、「やまと屋本店」さんから受け継いだもの。

長年使いこまれた調理器具の風格…!

オープンキッチンなので、鉄板で調理するのを目の前で見られるのもワクワク。

いい匂いが店中に広がって、もう待ちきれない~!

これぞハンバーガー!一皿の満足感

メニューはすべてポテト付き。やった!

めっちゃ迷いましたが、初回はスタンダードにチーズバーガーを注文。

ポテト→サラダに変更、バーガー単品の注文などもできます。

★がオススメのメニュー

ランチタイム(11~15時)はソフトドリンクが200円とお得!

鉄板でチーズがとろけてる…!

パティを焼いている時も、お肉とスパイスのいい香りが漂っていましたが、食べる前から視覚・嗅覚が大満足です。

注文を受けてから作るので、少し時間はかかりますが、待っている時間も調味料

そして出てきたのが、こちら。

チーズバーガー 1320円

分厚いので、ナイフとフォークでいただきます。

トロトロチーズがめちゃうま!!

バンズは表面を焼いているので香ばしく、ソースとチーズが絡まりあって、濃厚だけどくどく無い!

パティはめっちゃ食べ応えがって、厚切り肉を食べているような満足感。

1枚でこれって、ダブルにしたらめっちゃ贅沢では?(次回はダブルチーズバーガーかな…)

レタスとトマトは新鮮シャキシャキで、やっぱり肉に野菜は合います。

これは、もしかしてビールが合うやつじゃないですか?

ということでバドワイザーを注文。

バドワイザー 650円

その他にも珍しいビールが置いてありますので、気になる方はお尋ねください。

ちなみに、ソースとチーズはポテトにつけても美味しかったです。

食べ終わった後にバーガー紙に気づきました…次回はこれにハンバーガーを入れてかぶりつきたい。

そしてこのお店、テイクアウトもできちゃうんです!

紙袋の中身はこちら。

アボカド+チーズというテッパンの組み合わせと…

アボカドチーズバーガー 1540円

自家製テリヤキソースにベーコン、半熟卵という贅沢なトッピング。

テリヤキベーコンエッグバーガー 1540円

ちなみに、ハンバーガーの写真はプロが撮っても難しいらしいので、写真の出来には目をつぶってください…。

ファストフードというより、がっつりご飯系のハンバーガー。

マックやモスなら3個くらいペロッと食べるライターが、一皿でお腹いっぱいになりました。

そして〆のデザートも頼んじゃいました。

ダイナーでアイス食べるの、憧れだったんですー!

アイス(バニラ・ストロベリー・キャラメル) 418円

「One’s Place」に込めた思い

お店の由来は、オーナーの「自分のやりたい、やれることをしながら、それが誰かの居場所を作っていければ」という思い。

その思いに違わず、学校帰りの学生や、ご近所の友達が連れ立って、入れ代わり立ち代わり来店しています。

いろんな人のニーズに応えられるよう、メニュー等をどんどん改良予定だそうなので、Instagramは要チェック!

居心地の良い店内で美味しいハンバーガーを楽しみに、ぜひ行ってみてください。

One's place

住所

熊本県熊本市中央区新大江3丁目20-1

営業日

11:00~21:00(オーダーストップ20:30)

店休日

火曜日

Instagram

https://www.instagram.com/ones_place_/

電話番号 096-384-3006

ライター紹介

lico

lico

リコと読みます。本と映画と手仕事好きな食いしん坊で呑兵衛。気になる情報があればどこまでも!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal