*
とじる
*
とじる
*
とじる

まだまだブームが続いているカレー

たまたま天草方面で車を走らせていたある日

今日のランチは海鮮丼かなぁなんて思っていたら、カレー屋さんを発見

天草でランチといえば、海鮮系たい!いやいやそこはあえてカレーやろ!と自分の頭の中で葛藤してしまいましたが、ここで出会ったが一期一会

ということで実際に行ってきました!


来店した際には4組ほどのお客さん

改めて今回伺ったのは、天草市五和町にある珊瑚礁

店内に入ると、天井にウミガメの剥製が!

さらに沢山のヴィンテージ品やおもちゃなどの小物が飾ってあり、おしゃれな雰囲気。

スパイスの匂いと共にカレーを待っている間も楽しめます。

メニュー

天草といえば魚!魚系のトッピングと肉系カレーどちらも楽しめます!チーズのトッピングもできたりと、バリエーション豊富。

辛さも甘口、中辛、辛口から選べます。

炙り天草大王カレー 1200円

魚介のコクがぎゅっと濃縮されたさらさらのカレールー

一口食べてみると、ライスにルーがよく染み込んでご飯が次々と進みます!

中辛を注文しましたが、それほど辛さは強くなく辛い食べ物が苦手な方でも食べられる辛さでした。

天草大王のお肉は弾力があって、しっとりジューシでした。

最後に

手の込んだ味わい深いカレーでした!

天草に行ったら、ついつい魚系のラインを選びがちですが、海沿いでお洒落なカレーを1度堪能されてみていかがでしょうか?

お店の前に天草イルカセンターがありますので、目印にして向かうとスムーズに到着できます。ご馳走様でした!

珊瑚礁

住所

熊本県天草市五和町二江2977

営業時間

11:00~15:00(L.O)
17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日

不定休

電話番号 0969-33-1012

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal