*
とじる
*
とじる
*
とじる

【山鹿市】美味しいピザが食べたくて~ピッツェリア ダ ツルバラ~

ライター:M M

山鹿の町並みによく似合う、土蔵造りの家。

しかし、このお店実は…

土日に行列が出来るほどの、ピザ屋。「ピッツェリア ダ ツルバラ」なんです!


古民家の雰囲気たっぷりな店内へ

店内は古看板などのレトロな古民家の雰囲気。昔の商家を改装していらっしゃるそうです。

別のお部屋には立派な陶器の大皿が飾られていたりとお店の内装からして見ごたえ抜群です。

お庭が見られる席へ案内していただきました。野鳥も飛んでいて綺麗な景色です。

メニューも豊富で迷っちゃいます。

昼飲み派?ノンアルコール?どちらもOK!

+300円でサラダとドリンクがついてくる、セットメニューにしました。

このサラダ、お醤油味のドレッシングが美味しい…!

豊富なソフトドリンクの他に、「グラスワイン」や「ハートランド(ビール)」といったアルコールもちゃんとご用意されています。ドリンクセット+200円、サラダも付けると+300円のプラス料金でアルコールまで楽しめるのは嬉しいですね!

私も優雅に昼ワイン…ではなく、こちらなんとドリンクに「ノンアルコールワイン」「ノンアルコールビール」といったノンアルコール飲料もあるんです!

車で来た方も昼のみ気分が楽しめちゃいますね。

イタリアの味を山鹿で喰う

さて、いよいよアツアツのピザが焼き上がりました…!

ラグー(モッツアレラ,和牛のミートソース、パプリカ、タマネギ)

パリパリとももちもちの両方の触感を残した絶妙な焼き具合のピザ生地と、たっぷり乗った具材が合う…!
みょーんと伸びが良いモッツアレラがまた、癖がなくてミルキーでとても美味しいです。

ペッシェ(モッツアレラ,エビ,トマトソース,タコ,アサリ)

魚介の海に溺れそう!
口の中いっぱいに美味しいものを詰め込むという幸せ。

この他にも4種類のチーズを使った近年おなじみの「クワトロフォルマッジ」や、それを超えた6種類のチーズを使った「セイフォルマッジ」、トマトソースを加えた「セイフォルマッジロッソ」などのチーズ好きにも大満足なピザや、チョコレートソースを使用したデザートピザ「ヌテッラ」、そして各季節毎に変わる季節のピザなど足を運ぶ毎に何を頼もうか迷ってしまいます。

私も数年前に食べに行って以来、ツルバラのピザが忘れられなくなって山鹿に行く際にちょこちょこお邪魔しているのです…が…

土日は1時間以上待ちが出ることもある人気店なので、予約していくのがお勧めです…!

近くには山鹿の観光スポットの街並みが広がっているので、食後には山鹿散歩もお楽しみいただいてはいかがでしょうか?

※記事公開後は混み合いますので、日を空けてご利用ください。

ピッツェリア.ダ.ツルバラ

営業時間

11:00-18:00(16:30まで入店可能)

定休日

毎週水曜日と第1,2,3火曜日

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/pizzeria_tsurubara/

ライター紹介

M

M

好きなもの。猫と謎解き、本と人。

このライターが書いた他の記事

【宇城市】今、熊本で一番新しいイチゴ狩りスポット「ウキウキランラン♪いちご狩り園」いってきました!

2024.03.16

【山鹿市】美味しいピザが食べたくて~ピッツェリア ダ ツルバラ~

2024.03.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal