*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池市】ウシドリのお弁当はからあげ、チキン南蛮、それにあか牛まで入ったまさに牛鶏三昧!

世の中は美味しい物で溢れてる。

こんにちは!

グルメハンターmakiです。

今回訪れたのは菊池市にある「ウシドリ」。そのネーミングのとおり牛も鶏も入ったウシドリざんまい弁当をはじめ菊池の水田ごぼうが使われたお弁当などとにかく多種多様!

食いしん坊の私が気になって気になって仕方のないお弁当屋「ウシドリ」をご紹介します。


場所

店名からしてすでに美味しそうなお弁当屋さん「ウシドリ」は菊池市にあります。

場所はわかりやすく、菊池市役所のすぐ目の前です。

駐車はお店の目の前の道路わきに停めていいそうですよ。

メニュー

メニューを見ると美味しそうなメニューがたくさんあります。

お弁当屋さんでは定番のからあげやチキン南蛮にカレーに

ローストビーフにあか牛重・・・。

えっ!!

ローストビーフ!?

あか牛重??

いやいやいや、これは普通じゃない!!

緊急事態です!

すっっっごく気になります。

食いしん坊にはすごく気になります。

ごはんとおかずが倍になるてんこ盛りシリーズもあるー

どうしよう

さすが菊池。期間限定の大葉油淋鶏と水田ごぼうの混ぜご飯弁当まで!

魅力的なお弁当がたくさんで本当に迷いに迷って…

結果気になったお弁当すべて注文してみました。

実食

まずはウシドリ人気No.1のウシドリざんまい(1,400円)

からあげ、チキン南蛮、それにあか牛だって入っています。

まさに牛鶏三昧ですね!

色んな物を食べたい欲張りさんにぴったりのお弁当です。

次に大葉油淋鶏と水田ごぼうの混ぜご飯弁当(680円)

菊池の特産である水田ごぼうが使用された期間限定のお弁当となります。

予定では2月末まで販売されるそうですよ。

大葉油淋鶏と書いてオーバンチーと読みます。

さぁ、みなさん一緒に、せーの!

オーバンチー!!

・・・はい。すみません。

(気を取り直して)

ウシドリではご飯だって菊池のお米を使用しています。

地産地消いいですね!

てんこ盛りシリーズからはとりチリ&チキン南蛮(690円)

これは育ちざかりの学生やそれに私にもぴったりな、お腹が大満足するお弁当です!

組み合わせも色々あるので楽しめますね!

腹ペコさんにはこのてんこ盛りシリーズおすすめです。

鶏肉も国産の鶏肉を使用しています。

そして最後は王者の風格漂う

あか牛ローストプレミアム重(1,800円)

見た目からして優勝です。

こんな気品のあるお弁当ありますか!?

ビュリホーです。

さきほどウシドリざんまいにもあか牛が入っていましたが、そちらとはまた違います。

まず厚みが違う。

それにこちらは付属のちょっと甘めの醤油をかけていただきます。

ありきたりな言葉かもしれませんが、口の中でとろけます。

美味しい!

ずっと口の中に留めておきたいくらいです。

そしてたまに食べたい。

ただあか牛シリーズは入荷状況により販売できない日もあるそうです。

そして販売したとしても売り切れてしまうこともあるため、ご予約をおすすめします。

予約だけで完売してしまう時もあるそうですよ。

他にもおつまみやおやつにもぴったりな手羽先もいただきました。最高。

今回頼んではいないですが、オードブルもとても美味しそうでした。

2日前までに予約を入れるといいそうですよ!

まとめ

菊池市にあるウシドリは、てんこ盛りシリーズやウシドリざんまいなど豪快かと思えば、あか牛のプレミアム重や大葉油淋鶏と水田ごぼうなどの繊細なお弁当まで。

大胆さと繊細さを兼ね備えたお弁当屋さんでした。

気になった方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

ご馳走様でした。

ウシドリ

住所

菊池市隈府903-4

営業時間

11:00~13:30 / 17:00~20:00

定休日

月火休み

Instagram

https://instagram.com/ushidori1?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 080-7181-3002

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal