*
とじる
*
とじる
*
とじる

スイーツのためならどこまでも!ライター言です。

ちょっと奥さん聞きまして?

浜線バイパスジェラート屋さんがオープンするんですってよ!

というわけで

行ってきました!

インフルエンサーの皆さんきてください!」ってご招待されちまいましてね。キラキラのインスタグラマーに紛れて行って参りました。肥後ジャーナルも立派なインフルエンサーでしてよ。フフフ。


浜線バイパス沿い ジェラテリア・サプール

場所は南区浜線バイパス沿い。

パチンコ店「まるみつ浜線店」と同じ敷地内です。

ファミリーマートやコインランドリーと同じ並びにございます。

駐車場は敷地内共用だそうです。

店内はカウンター席があり、こちらでイートインも可能なのだそう。

ジェラートの種類は全部で9種類!

ミルク・抹茶・チョコレート・ピスタチオの4つが常設で、5種類は定期的に変わっていくそうです。

このショーケースの前に立つとなんでこんなにワクワクするんでしょうね。

ラインナップは、ミルクやチョコレートの定番メニューに加え「不知火」や「苺“ゆめのか”」などフルーツ系…

ピスタチオ…カッサータ、アスパラガス

みずみずしく甘い春採れのアスパラガスに酸味のきいたレモンソースをかけて。

シェフの気まぐれパスタみたいな謳い文句だ!

ジェラートはシングル、ダブル、トリプルと選べます。

キッズサイズもありますのでお子様も安心です。

トッピングもあります。

ちなみにお持ち帰りもできますので、すぐに食べれないわという方でも安心です。

電子マネーQR決済などにも広く対応されていらっしゃいますよ。

いざ実食!

今回はインフルエンサー向けのプレオープンにお邪魔いたしましたので、

みなさんたくさん綺麗な写真や動画を撮っておられました。

でも思いましたよね。

はよ食べたい、と。

目の前に美味しそうなジェラートが並んでたらそりゃあ…ね…

頑張ってそれっぽく撮れるように努めました。

一応肥後ジャーナルの映え担当(自称)ではありますが、やっぱり食い意地の方が勝ちます。

苺“ゆめのか” シングル 400円

きゃっきゃうふふと写真を撮られている方々を横目に、まずはシングルで苺を頂きました。長崎県の朝採れ苺“ゆめのか”を使用したジェラートです。

苺のつぶつぶ感やみずみずしさ、甘さと酸味がほどよくすっきりとした味わいです。

続いて、お好きなのをご注文くださいと言われ、みなさん映えを考えダブルを頼まれる中…

ワタクシ「トリプルで

なるべく綺麗に見えるように配慮してくださいました。

店長さんに「トリプルだと1種類が隠れてしまって映えにくいかも…」と言われましたが「いいです。食べたいんで」と食い下がりました。

トリプル 700円

ちゃんと映えてますよ!さすがです!

ラインナップは…、「カッサータ」「不知火」そして気になるアイツ「アスパラガス」です。

ちなみに店内のロゴの下で撮るといい感じです。

しかしワタクシ、我慢ならんくなってしまいました…

すみません…ワッフルを追加してもいいですか?

トッピングのワッフルはお店で焼いていらっしゃるので、ワッフルの良い匂いがしてきたんですよ。

店長さんに「トリプルにワッフルを乗せちゃうと隠れちゃって写真が…」と言われましたが「いいです。食べたいんで」と押し切ってしまいました。

トリプル+ワッフル 760円

全然映えます!大丈夫です!映えがゲシュタルト崩壊してきてるかもしれませんが間違いなく美味しそうです。

早速頂いていきます!

まずは「カッサータ」。イタリア発祥のアイススイーツをジェラートとして仕上げたもの。

ナッツの風味と食感が口の中で広がって食べ応えがあります。

続いて「不知火」。柑橘のフレッシュな味わい!

よく見ると黒い粒のようなものがありますが、これは「ミント」なのだそう。クセのない清涼感が暑い日には特に染みるでしょうね。

さぁいよいよ「アスパラガス」。レモンソースがかけられています。

これ本当にすごいです、味はめっちゃアスパラガスなんですがスイーツとして成り立っているんですよ。技を感じます。

特定のコアなファンがつきそうな味わいです。

ワッフルも追加して大正解でした。

発酵バターを使用し、小麦も九州産なのだそう。

細かいところにも工夫が

長崎に本社があるというこちらのお店ですが、ジェラート専門店は初出店なのだそう。

元々は長崎県の和食店でデザートとして提供していたジェラートが好評で、専門店への出店に至ったのだとか。

使っている素材は九州の農家さんのものばかりで、生産者の方に直接会いに行き取り扱いの交渉をしているのだそう。

店名になっている「SAPEUR」とは、ファッション用語。「お洒落で優雅な紳士協定」という意味のフランス語の頭文字からできた言葉。

食材だけでなく、建物や内装含め細かなアイテムにも工夫がされています。

例えば提供に使われるカップは6種類あり、サプール(お洒落で優雅な紳士スタイル)使用。

ランダムでのお渡しなのでどんなカップで来るかも楽しみの一つですよ。

店内の窓にも紳士の姿があり、これは反対側から…

店長ちょっとズレてます。

こんな感じで写真が撮れちゃいます!

ジェラートももちろん、お店自体にも遊び心が散りばめられたショップでした。

オープンは明日、4月29日となっております!

毎週月曜日が定休日だそうですが、オープン直後の5月1日は営業されるそうですので是非遊びに行ってみてくださいね〜

ジェラテリア・サプール 浜線店

住所

〒862-0962

熊本県熊本市南区田迎6丁目4−52

定休日

月曜日

営業時間

12:00〜21:00

駐車場

Instagram

ジェラテリア・サプール

電話番号 080-9068-9453

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal