*
とじる
*
とじる
*
とじる

謎缶や謎ボトルに、韓国のジュースまで?山鹿のド派手な自動販売機を調査してきた!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

山鹿の鹿本町に、ちょっと変わったド派手な自動販売機があるとの情報が入りました。

この自販機、謎缶や謎ボトルがいくつもあるうえに、缶もボトルも全部100円のようです。

とにかくカラフルな自販機だそうで、「07TH TRAIN」とあちこちに書いてあるとの情報も。7つの電車…?

まだよく分からんけど、すごく気になります。多分、肥後ジャーナルが好きそうなやつっぽいです。

この変わった自販機とやらを調査するため、実際に現地へ向かいました。


この自販機、情報量が多い!

近くまで来たところ、すぐに分かりました。噂通り超派手です。

近くで確認すると、真ん中にでっかいモニターが。クオリティーの高いダンスをしている映像です。

謎缶や謎ボトルは全部で5つありました。【キカンゲンテイ ナオ、セレクト〜疲れた体と初恋に〜】は、特に気になります。

イケイケのお姉さんが写っています。

めちゃくちゃ謎が多いです。2段目には、数量限定の韓国のジュースもありました。

3段目には、お菓子の詰め合わせもありましたが、残念ながら取材日は売り切れ…。

色々と情報量が多すぎます。

どうやら隣のダンススタジオ「07TH TRAIN」さんの自販機、ということだけはかろうじて分かりました。

とりあえず買ってみよう

まずは【キカンゲンテイ ナオ、セレクト〜疲れた体と初恋に〜】を、購入しようと思います。

100円で疲れた体を癒し、初恋の味も思い出せるのであれば、かなりお得ですね。

結果は…サントリー天然水のヨーグリーナが当たりました。初恋を思い出せるかは分かりませんが、とりあえず、疲れた体を癒そうと思います。

次は、韓国のジュースも買ってみましょう。

一番気になった、ぶどうのジュースを買いました。ぶどうの粒が入ってて美味しいです。結構イケます。

何故こんな自販機を?隣のダンススタジオに聞きに行ってみた

そもそも何故こんなにユニークな自販機を設置したのでしょう?

すぐ隣の「07TH TRAIN」さんに行き、代表の蔵本奈央さんにお話を聞かせてもらいました。

自販機にあった「ナオ、セレクト」の奈央さんです。意外にも、前職では建築会社で設計をやられていたそう。

しゅん

すいません!突然ですが、外の自販機について聞きに来ました。モニターとか謎缶とか韓国のジュースとか、何であんなに変わった自販機を?

奈央さん

ああ、アレですね(笑)モニターがあると、スタジオが開いていない時でも、見てもらえるかなと思って!

色々変わった商品が置いてあるのは、単純に面白いかなと思いました!

しゅん

確かに面白いですね(笑)でも、個人的には大好きです。

奈央さん

目立った見た目と面白い商品で、レッスン終わりの生徒の子供たちに、自販機でも楽しんでもらえたらと思っています!

また、しばらくコロナの影響でスタジオを閉めていたので、6月の再開後に思い切って全部100円にしました!

しゅん

なるほど。子供たちは確かに喜びそうですね!(…大人の私でも結構喜んでる)ついでになんですが、ダンススタジオの中も見学して良いでしょうか?

奈央さん

もちろん!どうぞ!

すごく広いスタジオです。なんと、ほとんどがDIYとのこと。

ちなみに、山鹿にスタジオを開いた理由は「直感!」とのこと。そんな代表の奈央さんは、取材中も明るく親切で話しやすかったです!

変わった自動販売機を調査に行ったら、ダンススタジオ「07TH TRAIN」の、子供たちに楽しんでほしいという素敵なご理由が聞けました。

これからも、更に面白い自動販売機にしていくかも?とのことでした。益々楽しみですね!

7th TRAIN

住所

山鹿市鹿本町来民707

HP

studio7thtrain.

Instagram

instagram.com/7thtrain

YouTube

youtube.com/7thtrain

電話番号 080-3952-5281

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal