*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】和モダンなオシャレ空間!福伸はなれ利久でランチをいただいてきたよ〜!

ライター:meme meme

天草で海鮮を食べると行ったら福伸!そんなイメージ方も多いのではないでしょうか。

美味しい海鮮料理を味わえるお店といえば、松島にある福伸本店が有名ですが、本渡にある「福伸 はなれ利久」も負けじとオープンから満席の大人気店でした!


洗練された和モダンな店内

はなれ利久は入店すると、靴を脱いで上がるスタイル。

そしてすぐに床下に生簀が!

水族館みたいでちょっとワクワクしちゃいます。

小上がりの個室はこのように区切られていて、オシャレなうえに自分たちだけの空間でお食事ができます。

窓に面したカウンター席も落ち着く空間。

初夏の鮮やかな緑が爽やかで、季節を感じることができます。

海鮮もお肉も味わえるランチメニュー

ランチメニューはどれも1,500円前後。

今回は利休のお昼ご膳を注文してみました。

小鉢にご飯、お味噌汁、そして天ぷらとお刺身!

これで1540円、わたしとしては大満足の内容です。

天草らしい新鮮なお刺身は、甘ささえ感じる美味さ。そしてサクッと揚がった天ぷら。

エビの天ぷらは2尾も入っています。

ぷりっぷりのエビにサクサクの衣の相性が最高!!

さすが福伸の海鮮は間違わん!

若鶏のステーキご膳はこんな感じ。

食後にはコーヒーのサービスもありました。

他にも魅力的なメニューがいっぱい!

すこし小さくて見づらいかもしれませんが、はなれ利休にはこんなにもたくさんのメニューが。

ご膳から丼物、お寿司まで幅広く用意されています。

そして、うにもある…!!!

また、うなぎのメニューも。

そういえば、土用丑の日ってもうすぐですよね。

もちろん、福伸の代名詞である海鮮丼も!

食後のデザートまで抜かりなし!

夏といえば海、海と言ったらやっぱり天草。

天草の美味しいものを堪能するなら、福伸はなれ利休!思う存分に夏を満喫しましょう!!

福伸 はなれ利久

住所

〒863-0033 熊本県天草市東町45

営業時間

ランチ 11:00〜15:00(OS14:30)

ディナー 17:30〜22:00(OS21:00)

定休日

月曜日

その他月に2回ほど不定休あり

HP

http://www.fukushin.com/shop/rikyu/

Instagram

https://instagram.com/fukushin_hanarerikyu?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

電話番号 0969-22-7277

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal