*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池郡菊陽町】店内に小川!?素敵空間でいただく「The洋食」。シェ・入り江のワンプレートランチに酔いしれてきました。

ライター:ぎんじろう ぎんじろう
キーワード:

こんにちは ライターのぎんじろうです。

今回は、今何かとホットな場所、菊陽町にあるシェ・入り江を紹介します。


店内に小川!?落ち着いた空間で過ごす贅沢時間

今年22周年を迎える老舗洋食レストラン「シェ・入り江」。

場所は、ゆめタウン光の森からほど近い場所のマンションの1F。赤い店名の看板と、自慢のメニューが目印です。大きく見えてわかりやすいですね。


個室はありませんが、程よい距離で配置されたテーブル席でゆっくりと食事を楽しめます。


そして…現れる小川!奥のテーブルにはこの石橋を渡って行くんです。なんともおしゃれです。

豊富なランチメニュー!



こちらが通常のランチメニュー。


こちらは今月のスペシャルランチ。一番下の「新メニュー」は毎月変わるそうです!

悩みに悩んで…私は今月のスペシャルランチからシェ・入り江の代名詞ともいえる「オムライス」が入ったスペシャルオムランチ1,800円 お友達は大エビフライとビーフシチューランチ 1,650円をチョイス。

まさにスペシャル!贅沢なワンプレートに大満足

スペシャルオムランチ 1,800円

小さめとろとろオムライス、グラタン、牛スジ肉の赤ワイン煮込み、スープ、ローストビーフサラダ!

洋食のおいしいとこてんこ盛り。


このオムライスは特製のトマトソースがかかっています。バジルの風味が効いたさっぱりしたトマトソースで、デミグラスソースで食べるオムライスとは違った味わいでした。

トロトロでふわふわのたまごにケチャップライスのオムライス、特製トマトソースはベストマッチです。


人気の赤ワイン煮はスプーンでも崩せるほどやわらかい。ワインはちょっぴり苦手な私でも、もう少し食べたいと思うほどでした。


火の通りが絶妙なローストビーフ!ほんとに贅沢です。

大エビフライとビーフシチューランチ 1,650円

今月の新メニュー!ビーフシチュー、スパニッシュオムレツ、大エビフライ、カニクリームコロッケ、スープ、ローストビーフサラダ、パンorライスというゴージャスプレート。


ビーフシチューはとてもやわらかく、溶ける直前のタイミングまで煮込まれた逸品!

それを余すところなくいただくべく自家製パンをチョイス。目の詰まったしっかりしたパンで、一つで充分な満足感でした。


とても大きなエビフライ!身がしっかり詰まっていて適度な衣がサクサクと美味しかった。

今月の新メニューなので、同じものが食べられるかどうかわかりませんが、「当店の自慢のメニューを少しずつワンプレートにしています」との事なので、毎月楽しみです。

今月のスペシャルランチをお得に食べる方法!あります!

実はこの「今月のスペシャルランチ」をお得に食べる方法があるんです。

注文の際に「ホームページを見た」と伝えるだけで、300円引き!さらにプチデザート付きになるんです!


この日のプチデザートはクレームブリュレ。さすがにプリンが名物のお店のクレームブリュレ。薄めのパリパリのキャラメルに、なめらかでミルキー、リッチなカスタード!大満足でした。

ランチ、ディナーだけじゃない!?そして、さらに進化の予定!

今回私、新たなお気に入りを見つけました!

ワイン漬けからあげ 100g 280円~

「ワイン漬けからあげ」

お話を伺っている途中、一つお味見させていただいてドはまり!

しょうがの風味が効いていて、風味豊かでやわらかくて冷めていても美味しい!

店内では一皿750円で食べられます。

そして新情報!シェ・入り江では今、「ティータイム」なるスイーツの時間を満喫できる時間を作ることが計画されているらしいのです。

本格ジェラートマシンの導入が計画されているそうで、ゆっくりティータイムを過ごせるようになるとか!

「開始の正確な時期はまだ未定ですが、5月ごろかな…ホームページ等を見てください」とのことでした。

こちらも楽しみです。

駐車場はありますが…

駐車場は店舗横と裏手に15台分あります。

しかし、埋まってしまい停められない場合が多々あるそうで「出来るだけ乗り合わせでお願いします」とのことです。

久しぶりのシェ・入り江。

とてもおいしく楽しい時間を過ごせました。
ぜひ行ってみてください。

※記事公開後は混みあう場合がございます。ご了承ください。

Cafe Restaurant シェ・入り江

住所

熊本県菊池郡菊陽町光の森5丁目19-1 ウィンズヒル 1F

定休日

通常:第1・第3木曜日
(第2・第4・第5はランチのみ営業)

営業時間

ランチ  11:30~OS13:45~14:30
(予約不可)
ディナー 通 常:17:00~OS20:00~21:00
月曜日:17:00~OS19:00~20:00
(予約優先)

Instagram

https://www.instagram.com/chez.irie/

ホームページ

https://restaurant-irie.com/lunch-menu/

駐車場

15台
※できるだけお乗り合わせの上お越しください。

電話番号 096-233-4533

ライター紹介

ぎんじろう

ぎんじろう

興味があればとりあえず始めて…形から入り道具をそろえるタイプ。 多趣味なのでものがあふれていますが、片づけは壊滅的に下手です。 声フェチでアニメ好き!夜な夜なアニメ視聴なので、割と慢性的に睡眠不足です。 ただ…睡眠時間が短くても影響なかった身体が、最近は言うことをきかなくなって困ってます。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡水上村】週末のみの営業!わざわざ出かけて行きたい!「ログカフェ 市房の風」で心と身体を癒されてきました。

2024.06.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal