*
とじる
*
とじる
*
とじる

突然ですが皆さんの「推し」ってどなたでしょうか?

芸能人やアイドル、アニメなどのキャラクターはもちろん

身近なイケメンよく行くお店の店員さんペットお孫さんなど、皆さんそれぞれ何かしら「推している存在」がいらっしゃることでしょう。

その推しへの愛の表現はそれぞれだと思いますが、推しのことを応援したり愛でたりすることを「推し活」と呼ぶそうです。

今回は、熊本で珍しい「推し活」ができるカフェがあると聞いて、行ってまいりました!


合志市・Aioikapi(アイオイカピ)

387号線を泗水方面にひたすら真っ直ぐ進み、辻久保交差点から大津植木線に入ったところにございます。

こちらのピンク色の可愛いお店が、推し活ができるカフェ「Aioikapi」さん。

スター食堂のお弁当屋さん「ゴーゴーランチ」のお隣です。

ちなみに駐車場は道路を挟んで向かい側の敷地にもあります。

よく見るとバスを改造してあるようです。おしゃれ〜

推し活しよっ

ここで間違いなさそうです!早速推し活していきましょう!

ラテプリントで推しの姿を…!

早速推し活していきたいところですが…

メニューめっちゃある。

ドリンクメニューや、スムージーやサンデーなどのスイーツ…

推しカラーのクリームソーダ!

グループ系を推している方はみんなで注文するのも楽しそう。

推しネイルまで…!

決めきれないのでおすすめを聞いてみました。

「こちらのラテプリがおすすめです!」とのこと。

コーヒーやカフェラテなど普通のドリンクメニューのようですが、なんとこちら、推しの姿が現れるらしいです。

好きなドリンクを選択し、お店のInstagramのDM推しの写真を送ります。

私の激推し、「実家の犬」をお願いしてみました。

写真を確認してもらい、店員さんに案内されると…

プリンター?

準備はいいですか?」と聞かれたので慌ててスマホを構えます。

するとプリンターが動き出し…

あ…!じわじわと…!

推しが…!!姿を…ッ!!

ラテプリ ¥880

完成!!!!

すごい!スペシャルベリーキュートな姿がそのままラテになってます!

こちらはもちろん食べられるインクなのでご安心ください。

ストローも推しカラーでどうぞ〜」と選ばせてくれました。

メンバーカラーイメージカラーがあったりしますもんね…すごい配慮です。

尊い姿をパシャリ

もちろん推し活はまだまだ終わりません。

店内にはちゃんと撮影スポットが用意されているので、ここでラテプリも綺麗に撮影できちゃいます。

………。

多分ですが、グッズをお家から持ってきて一緒に並べて撮ったりするんでしょうね〜

実家の犬は残念ながらグッズを出していないので、さりげなく自分を入れておくことにします。

ちなみに、こちらのラテプリを注文される方は芸能人やアイドル推しの方が多いようですが

お孫さんペットのお写真をオーダーされる方もいらっしゃるようですよ!

イラストなどもOKだそうなので、推し活でなくても好きな絵柄でラテを作ってもらうのもいいかもしれませんね〜

可愛いスイーツと共に擬似デート

ラテプリと一緒におすすめされたスイーツもせっかくなので頂いていくことに!

アイオイソフト(¥500) あまおう苺

期間限定のあまおう苺を頂いちゃいました!

コーンも2種類から選べましたので、ブラックのコーンにしてみました。

こちらの「ぐにゅぐにゅソフト」、そば状のソフトクリームで熊本では初上陸らしいです。

いちごのジェラートっぽさもあり、可愛くて美味しくて間違い無いですね。

お店の裏手にテラス席があるので、そこでいただくことができます!

スター食堂のロボもあった。

テラスというかお庭といったような感じで、表からは想像もできないほどとても広かったです。

席もたくさんあるので、推し仲間と共にを語らってもいいかもしれませんね。

昨年7月にオープンされたという「Aioikapi」さん。

熊本は推し活ができる場所が少なく、そういうスポットがあれば…ということでできたカフェなのだそう。

地方ではイベントなども少ないので、こういった場所は本当にありがたいですよね。

推しの姿を眺めながら美味しいスイーツ…

最高の推し活ですな。

メジャーな方々はもちろん、私のようにグッズが出ていない存在を推している方でも気軽に推し活ができて楽しかったです!

お店は不定休だそうなのでInstagramでチェックしてから行ってみてくださいね。

レッツ推し活!!!

Aioikapi

住所

〒861-1101

熊本県合志市合生3955

定休日

不定休

(Instagramをチェック)

営業時間

冬季 11:00〜17:00

夏期 11:00〜18:00

駐車場

Instagram

Aioikapi

電話番号 096-242-5550

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal