*
とじる
*
とじる
*
とじる

好きな天気は晴れです。ライター言です。

あぁ〜〜〜〜〜

食べ歩きしてえ〜〜〜〜〜

食べ歩きっていいですよね。いろんなものがちょっとずつ食べられる感じとか!

でも雨だしなぁ。

そこで色々考えた結果…

鶴屋百貨店にやってきました。


鶴屋の地下で食べ歩き気分味わえるんじゃね

皆さんご存知の通り鶴屋の地下1階2階は食品売り場となっており

有名店はもちろんお菓子やお惣菜などあらゆる食材が揃っています。

というわけでやってきたのは地下2階。

食べ歩きの醍醐味といえばそんなにたくさん課金をしなくてもいろんなものが食べられるという点ですが、

鶴屋なんていうのは高級店

ここでいろんなものを食べようとした日にはとんでもない金額になってしまう…!?

と思いましたので今回は1000円でやってみたいと思います。

いざスタート!!!

鶴屋地下1000円チャレンジ

まずは早速目の前にあるこちらのお店。

あの角にあるピロシキのお店です!

揚げたてのピロシキがいただけるこちらのお店です。

1個¥173ということなので2個買っちゃいました。

345円!

続いてこちらのパン屋さん

こちらはミニクロワッサンや…

カヌレなどをグラム売りしているお店です。

一個でもいいですか?と聞くと「もちろんです!」とのことでしたので

カヌレとミニクロワッサンを一個ずつ購入。

84円!!?!?!?

鶴屋でこの値段なんて…っ!

続いて地下1階へ行きます。

もう少しご飯系が欲しかったので…

うろうろして物色します。本当に古今東西あらゆるお惣菜があるので迷います。

インパクトある巻寿司のお店を見つけたのでこちらで一巻き購入。

一巻きでもお箸までつけてくださいました…ありがたい

226円!

最後は地下1階のフードコート内にある鶴屋饅頭にやってきました!

鶴屋に来たならやはり名物、鶴屋饅頭は食さねば!

驚くべきことに鶴屋饅頭は一個50円なんですね。

残り残金も少ないので思い切って3個買っちゃいました。 

というわけで結構贅沢なランチぐらいたくさん買えたかと思うんですが…

あれれ〜?おかしいぞ〜?200円近く余っちゃった……

もうちょいカヌレとか買えばよかったかな?

そういえば飲み物を買ってなかったので、余ったお金でおすすめされていたこちらのお茶を買いたいと思います。(適当)

170円!

よーし!これで合計975円!!!

デパートで食べ歩くわけにはいかないので…

買い物を終了しまして、さすがにデパートで食べ歩くわけにはいかないので

休憩スペースがあるという屋上にやってきました。

ゴリゴリの雨の日の平日なので貸切でした。

普段は子どもさんの遊び場スペースにもなっていますが、椅子や机も置いてあるので大人もくつろぐことができます。

ここで食べよっとー

まずは巻き寿司!

サーモンの巻寿司にしました。美味しいし結構太めでボリュームがあります。

鶴屋だけん間違いにゃー!

ピロシキは2種類!ポテトサラダとエビたまピロシキを頂きました。

いやー美味しいっす!

一生ワンワンの歌が流れていて童心も蘇ります!!

巻寿司とピロシキ2個って大人からしたらわんぱく食いなんですよね。結構お腹いっぱいっす。

合計84円のミニクロワッサンとミニカヌレ!

よく考えるとカヌレをグラムで買えるって画期的すぎますよね…

最後に鶴屋のマークが入った鶴屋饅頭で〆ます。小さくてパクパク食べれちゃいますね〜

無限通りできそう

というわけで鶴屋で1000円食べ歩き(風)チャレンジ、完走してみた感想としましては大満足でした。

お腹も普通にいっぱいですし、食べ歩きの醍醐味である「いろんなものを見ながら吟味して様々な食べ物が楽しめる」みたいなのが充分味わえました!

ここのフルーツジュースとかもめっちゃ好きです。

鶴屋は他にもいろんなお店があるので1000円であったとしても無限通りの組み合わせができそうですよね!

一個売りでも快く対応してくださいましたので、

あー雨でどこもいけねえなぁ〜でも普通にお昼orおやつするのもなーって時はぜひ皆さんもお友達やご家族とやってみてくださいね〜

※商業施設の中なので常識の範囲内でお願いします。

鶴屋百貨店

住所

〒860-0808

熊本県熊本市中央区手取本町6−1

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【熊本のSA&PA】目的はないけど高速道路ドライブしたいから熊本県内のサービスエリア&パーキングエリア全部行ってみた!?

2024.07.24

【熊本・あさぎり町】おかどめ幸福駅の名前の由来にもなった”幸福神社“こと「岡留熊野座神社」がセルフサービスすぎる。

2024.07.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal