*
とじる
*
とじる
*
とじる

昨年10月31日に、一旦、惜しまれながら閉店した「スター食堂」。

その約1か月半後、12月23日に新オーナーの元、同じ味を引き継いで再び開店!というニュースをお届けしたのですが

合志市にある持ち帰り弁当専門店「ゴーゴーランチ」のお弁当が、なぜだか、スター食堂の味がするんです!!!

おかしい。なんでだろう??と思ったので、直接行って、その謎について聞いてきちゃいました!


合志市のお弁当持ち帰り専門店「ゴーゴーランチ」の場所は?

持ち帰り弁当専門店の「ゴーゴーランチ」は、合志市にあります。

茶色い四角形の小さなお店で、赤いポップが印象的です。

結構広い敷地なので、駐車場も広く、車も停めやすいのがありがたい。

店舗は通り沿いにあるのですが、気づいたときにはうっか通り過ぎていた!という可能性も。(私が2回ほどやってしまった)

その場合は、Uターンして、こちらの黄色い看板「打倒!コロナに負けずにかんばるばい!!」を探してみてくださいね。

よく見ると、なんと嬉しい文字!「大盛りお味噌汁付きで、オールワンコイン500円」と書いてあります。

どうしてスター食堂の味がするの?

初めてここでお弁当を買ったとき、「あれ?どこかで食べたことがある味なんだけど…?」という感覚に陥り、「スター食堂の味がする!」と思ったんです。

どうしてだろう?気のせいかな?

ということで、2度目の来店で、店主に疑問をぶつけたところ…

中央に立っている女性が、店主の木﨑さんです。

やっぱりそうでした!!!

スター食堂のママさんでしたー!!!

昨年12月の再オープンまでの間は、メニューや味、お店の内観や外観まで、すべてそのまま新しいオーナーにすべてを引き継ぐ作業をされていたんだそうです。

そして「ゴーゴーランチ」を、2020年5月のゴールデンウイーク明けからオープン!!!

「ゴーゴーランチ」をオープンしたきっかけは、スター食堂閉店時の問題点だった人手不足を解消しながら、お客さんに料理を届け続けたいという強い思い。
こちらの3名は、全員、スター食堂で一緒にいたメンバーなんだそうです!

「少人数でお弁当屋さんをしよう!」ということになり、持ち帰り弁当専門店「ゴーゴーランチ」を始めました。

特に人気があるお弁当を実食

まず、大人気ナンバーワンは、「南蛮から弁当」!

南蛮とからあげの組み合わせですね。おかずの種類も豊富。お味噌汁付き!そして、大盛り無料。

このボリュームで、税込500円です。すべてのお弁当がオール500円なんだとか!

ソースと南蛮のお肉の味付けが絶妙で、おいしい。一口食べるたびに食欲がわくような味です。

からあげはシンプルでいてパンチのある、クセになりそうな味。衣がさくっとした歯ごたえで、柔らかいお肉はとってもジューシー。

お次は、「肉から弁当」!

焼肉とからあげの組み合わせです。

焼肉は、どことなく懐かしさを感じる甘辛の味。野菜はシャキシャキで、噛み応えがあります。

こちらのからあげは、ピリッと辛くて、甘辛の味です。マヨネーズとの相性も抜群。

お肉とお肉が食べたい!という時には、最高のお弁当。野菜もたっぷり入っていますよ。

全メニュー、スター食堂の味!

店内のお弁当、すべてが手作り。そして、全メニュー、スター食堂の味!!!

直接来店して注文してもOKですが、事前に電話注文した場合は、来店後すぐにお渡しできるのでオススメです。常連客も多く、もしかしたらメニューに載っていないスター食堂思い出の味も、注文したら食べられるかもしれないそうですので、お楽しみに。

すべての料理があと引く美味しさ。ワンコインでおなかいっぱい。心も体も大満足のお弁当でした!!!

ゴーゴーランチ

営業時間

11:00~15:00

定休日

日・祝日

駐車場

広めの駐車場あり

住所

合志市合生3955

電話番号 096-242-0989

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡長洲町】田んぼの中にある「らーめんまる孔」の安くて美味しいあっさり味とんこつラーメンが人気だよ!

2024.01.30

【玉名市天水町】「ぎゅう黒庭」のほろっと柔らかい牛100%ハンバーグに大興奮!繊細な肉の感触をお箸で感じながら舌つづみ!

2023.12.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal