*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

5月27日、熊本市東区御領に新しいお店がオープンしました。

オープンした「EIGHT UP」は韓国発祥のクロッフルがメインのお店。

お店のおすすめであるお食事系クロッフルを食べてきました。


熊本インターチェンジ近くにオープン!

新しいお店がオープンしたのは、熊本市東区御領。熊本インターチェンジの近く、熊本空港線を東バイパス方向へ進んだ小池龍田線沿いにあります。

一見、倉庫?みたいな建物の一角が「EIGHT UP」です。

ここからお店に入っていきます。

カフェ 、ときとどきバー

店内はシックでモダンな雰囲気。

金曜日と土曜日はバーになるそう。バーカウンターもお洒落です。

クロッフルって知ってる?

クロッフルとは、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたもので、東京などで話題になっています。

フードメニューはこちら。クロッフルがメインです。

サーモンクリームチーズクロッフル750円

今回は、スタッフおすすめのお食事系クロッフルを頂きます。

クロッフルの上に、サーモンとサラダが乗っており、クリームチーズとバジルソースが掛かっています。

食べると、サクッと軽い口当たり。外側はサクサクしているんですが、中はもちもちしています。

そして、サーモンやチーズ、バジルソースの塩味が相性抜群。感覚としてはオープンサンドイッチのよう。

クロッフルは東京や福岡のお店だと、スイーツとして出しているお店が多いそう。しかし、オーナーは食事系のクロッフルも美味しいので食べて欲しいとおすすめされているんだとか。

ウィンナーコーヒー ICE 600円

一緒に頼んだウィンナーコーヒーも頂きます。

コーヒーの上に、甘い生クリームがたっぷりと乗っています。

コーヒーと生クリームを混ぜて頂くと、さっぱりしたクリーミーなコーヒーに。ごくごくと頂けます。

スポーツもできるって

「EIGHT UP」の隣はスポーツクラブで、レッスンがない時間を間借りしてお店をされているそう。

お店の営業時間には、ひとり1時間500円でこのスペースを利用することもできます。スケボーやバスケができるそうです。

お席からその様子を見ることもできます。

クロッフルが楽しめるお店

熊本市東区御領に5月27日にオープンした「EIGHT UP」に行ってきました。

お食事系からスイーツ系まで揃うクロッフルが楽しめます。

ぜひ、行ってみてくださいね。

EIGHT UP

住所

熊本県熊本市東区御領6丁目2-19

営業時間

・火曜〜木曜日  11:00〜21:00(L.O 20:30)
・金曜、土曜日  11:00〜18:00(L.O 17:30)
20:00〜26:00 (L.O 25:30)
・日曜日     11:00〜18:00

定休日

月曜日、不定休

Instagram

https://www.instagram.com/eight__up/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal