*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】ご飯が進む絶品ハンバーグが食べられるお店「WIN E’N DINE(ウィンエンダイン)」が3月24日閉店!

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは、川上です。

みんな大好きハンバーグ。ご飯との相性も抜群ですよね。

ごはんが止まらなくなると私の中で話題のハンバーグとプリンのお店「ウィンエンダイン」。

閉店ですって。

立ち直れないかも。


熊本市東区佐土原にある「ウィンエンダイン」

お店があるのは熊本市東区佐土原の第二空港線沿い。

シックな雰囲気の店内。インテリアがとにかくおしゃれ過ぎるんです。

ガッツリ食べたい!ハンバーグ&ナポリタンが絶品

ここで頂くハンバーグがとにかく絶品なんです。

ハンバーグはナポリタンとセットになっているのがデフォルト。熱々の鉄板の上でジュージューと音を立てながらやってきます。

お肉の周りに薄くパン粉がついていてカリカリになるまで焼き上げられているハンバーグです。これを鉄板の上でさらに好みの火加減まで育てます。

ハンバーグと言えばふわふわなイメージの方も多いでしょう。しかし、「ウィンエンダイン」のハンバーグはしっかりしています。粗く挽かれた挽肉は、もう…肉!を感じます。

お肉にしっかり味付けがされていてスパイシーなので、ごはんが止まらなくなります。

一緒に鉄板の上に乗っているナポリタンもしっかりとした味付けです。炭水化物なのになぜかごはんが欲しくなります。

ありがたいことに、ごはんはおかわり自由なんです。最高すぎる。

「ウィンエンダイン」は24日まで!

「ウィンエンダイン」は24日に閉店が決まっています。

この絶品ハンバーグがもう食べられないと思うとショックが隠し切れません。

しかし、朗報です!大津町大字室にある系列店のスミノクで、引き続きハンバーグを食べられるそう。24日に間に合わない方はこちらに!現在の熊本市からは離れてしまいますが、またハンバーグが食べられるのは嬉しい限りですね。!

WIN E'N DINE(ウィンエンダイン)

住所

熊本市東区佐土原1-4-25ル・レザンビル1階

営業時間

11:30-15:00

Instagram

https://www.instagram.com/s_mi_winen315/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal