*
とじる
*
とじる
*
とじる

B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018 熊本

Bリーグ初のオールスターゲーム「ALLSTAR GAME 2017」は、今年の1月15日に東京・代々木第一体育館で開催され、9567人が観戦に訪れました。
大勢の人が訪れ大きな反響を呼んだオールスターゲーム。2018の開催場所がなんと、熊本ヴォルターズのホームアリーナでもある熊本県立総合体育館に決定!バスケ好きには夢のようなニュースです!!!

※8月7日11時に公式サイトにて発表されました。
 

オールスターゲームがなぜ熊本で???

平成28年熊本地震の復興支援も兼ねており、熊本から日本を元気にするべく、復興支援を目的にオールスターゲームの開催会場が熊本に決定しました。
公式サイト大河正明チェアマンコメントより抜粋

・熊本を支援してくださった活動についてはこちらをご覧ください。

2016年4月19日
「平成28 年熊本地震へのB.LEAGUE の支援活動について」発表

2016年8月24日
「がんばるばい熊本」を合言葉とする『熊本地震復興支援 B.LEAGUE チャリティーマッチ』の開催

最後に

チケットの購入方法や詳しい情報はまだ公開されていませんが、熊本で夢のようなゲームが行われるなんて夢のような話です。
熊本地震から1年と4ヶ月が経過しようとしていますが、熊本のことをいつも気にかけていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

※オールスターゲームの詳細がわかり次第随時記事を更新していきます。

■開催概要■

大会名
B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018

開催日時
2018 年1 月14 日(日)

会場
熊本県立総合体育館

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal