*
とじる
*
とじる
*
とじる

B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018 熊本

Bリーグ初のオールスターゲーム「ALLSTAR GAME 2017」は、今年の1月15日に東京・代々木第一体育館で開催され、9567人が観戦に訪れました。
大勢の人が訪れ大きな反響を呼んだオールスターゲーム。2018の開催場所がなんと、熊本ヴォルターズのホームアリーナでもある熊本県立総合体育館に決定!バスケ好きには夢のようなニュースです!!!

※8月7日11時に公式サイトにて発表されました。
 

オールスターゲームがなぜ熊本で???

平成28年熊本地震の復興支援も兼ねており、熊本から日本を元気にするべく、復興支援を目的にオールスターゲームの開催会場が熊本に決定しました。
公式サイト大河正明チェアマンコメントより抜粋

・熊本を支援してくださった活動についてはこちらをご覧ください。

2016年4月19日
「平成28 年熊本地震へのB.LEAGUE の支援活動について」発表

2016年8月24日
「がんばるばい熊本」を合言葉とする『熊本地震復興支援 B.LEAGUE チャリティーマッチ』の開催

最後に

チケットの購入方法や詳しい情報はまだ公開されていませんが、熊本で夢のようなゲームが行われるなんて夢のような話です。
熊本地震から1年と4ヶ月が経過しようとしていますが、熊本のことをいつも気にかけていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

※オールスターゲームの詳細がわかり次第随時記事を更新していきます。

■開催概要■

大会名
B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018

開催日時
2018 年1 月14 日(日)

会場
熊本県立総合体育館

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

味よし!見た目よし!天草の新鮮な魚が食べたければここの炙り海鮮丼を一度は食べるべき

2022.12.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal