*
とじる
*
とじる
*
とじる

B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018 熊本

Bリーグ初のオールスターゲーム「ALLSTAR GAME 2017」は、今年の1月15日に東京・代々木第一体育館で開催され、9567人が観戦に訪れました。
大勢の人が訪れ大きな反響を呼んだオールスターゲーム。2018の開催場所がなんと、熊本ヴォルターズのホームアリーナでもある熊本県立総合体育館に決定!バスケ好きには夢のようなニュースです!!!

※8月7日11時に公式サイトにて発表されました。
 

オールスターゲームがなぜ熊本で???

平成28年熊本地震の復興支援も兼ねており、熊本から日本を元気にするべく、復興支援を目的にオールスターゲームの開催会場が熊本に決定しました。
公式サイト大河正明チェアマンコメントより抜粋

・熊本を支援してくださった活動についてはこちらをご覧ください。

2016年4月19日
「平成28 年熊本地震へのB.LEAGUE の支援活動について」発表

2016年8月24日
「がんばるばい熊本」を合言葉とする『熊本地震復興支援 B.LEAGUE チャリティーマッチ』の開催

最後に

チケットの購入方法や詳しい情報はまだ公開されていませんが、熊本で夢のようなゲームが行われるなんて夢のような話です。
熊本地震から1年と4ヶ月が経過しようとしていますが、熊本のことをいつも気にかけていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

※オールスターゲームの詳細がわかり次第随時記事を更新していきます。

■開催概要■

大会名
B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018

開催日時
2018 年1 月14 日(日)

会場
熊本県立総合体育館

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【あつまれニシムタの森】ファクトリーニシムタ縛りで自己最高のインテリアを作り出せ

PR

2020.08.14

エミナースはプールだけじゃない!リニューアルしたばかりの温泉やお食事処も良さげだったので行ってみた

2020.08.12

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

PUBLIC RELATIONS

【あつまれニシムタの森】ファクトリーニシムタ縛りで自己最高のインテリアを作り出せ

PR

2020.08.14

エミナースはプールだけじゃない!リニューアルしたばかりの温泉やお食事処も良さげだったので行ってみた

2020.08.12

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal