*
とじる
*
とじる
*
とじる

【3月13日オープン!】お待たせしました!ついにバーガーキングがオープン!!【八代市】

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんばんは!

熊本中をザワつかせたと言っても過言ではないこちらのニュース。

【熊本初上陸】八代に”バーキン“ができるってマ???行って確かめてきた。【バーガーキング】

(過言だとしても私にとっては大ニュース)

いよいよ明日3月13日オープン!

一足お先に行ってまいりました。


ゆめタウン八代店2階にバーガーキングオープン!

バーガーキングがオープンするのはゆめタウン八代店。

2階のフードコート内です。3月13日にオープンします!

バーガーキングは、1954年にアメリカのフロリダ州にオープンしたハンバーガーレストランです。世界で100ヵ国以上に19,500店舗以上あります。今年の2月~3月の2ヶ月間で日本に6店舗をオープンするなど、今勢いのあるハンバーガーレストランでしょう。

人気ナンバーワン!ワッパーチーズ

ワッパーチーズセット990円

バーガーキング初心者ですので、まずは人気ナンバーワンメニューを頂きました!

ハンバーガーに使われているパティはビーフ100%。直接火で焼きあげる直火焼き方式が使われています。かなり厚みがあり、その上にはチェダーチーズ2枚にトマト、レタス、玉ねぎとボリューミー。

そして、想像よりも1回り大きい!こぶしと比べるとこんな感じです。大きさも厚みもこんなに違います。一般的なハンバーガーの約1.4倍の大きさなんですって!ちなみに商品名のワッパーチーズに入っている“ワッパー”は”とてつもなく大きい”と言う意味だそうです。

こんなワイルドなハンバーガーは思いっきり口をあけてわんぱくに食べたいですね。

ちなみにお店の方にハンバーガーを食べやすい裏ワザも教えてもらっちゃいました。

ハンバーガーの上部を両手でつかんでピッと引っ張ると

中央がキレイに裂けます!

とっても食べやすくなります!ちなみにスタッフさんにお願いすると半分にカットもしてくれるそうです。ぜひ試してください。

いざ、実食!一口食べると、パティが肉肉しい!お肉は歯ごたえもあって食べ応え抜群!

パティが直接火で焼かれているので、スモーキーな香りが口いっぱいに広がって美味しすぎる。

さらにチェダーチーズのコクが加わって満足度が高い一品。ボリューミーなんですが、野菜もたっぷりなので最後まで飽きることなく食べられてしまいます。

食べれば分かります。もう大満足。幸せです。

フライドポテトは細くも太くもなく程よい太さでした。お芋の味がダイレクトにやってきてこちらも美味!

いよいよ3月13日(水)オープン!

店舗拡大中の「バーガーキング」、行ってみてその魅力にどっぷりとハマってしまいました。これは時間を掛けてでも足を運びたくなるはず。ちなみに熊本1号店が八代だったのは、既存の福岡と鹿児島の店舗のちょうど真ん中が八代だったから。もし、熊本2号店ができるならどこになるのか、それも楽しみですね。

いよいよ明日オープンです!ぜひ皆様行ってみてくださいね!

バーガーキング ゆめタウン八代店

住所

熊本県八代市建馬町3-1

ホームページ

https://www.burgerking.co.jp/#/home

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal