*
とじる
*
とじる
*
とじる

さくらの森に「TSUTAYAブック&カフェ」が3月16日にオープン!!!

ライター:りゅう りゅう

桜木のさくらの森にTSUTAYAがオープン!!

熊本市東区の桜木にある
「ショッピングモールさくらの森」(東部ショッピングセンター)にTSUTAYAが出店することが分かりました。
オープン予定日は3月16日です

「ショッピングモールさくらの森」のフタバ跡地

DSC_1542~2DSC_1538~2TSUTAYAの出店が決まった「ショッピングモールさくらの森」

残念ながら昨年の6月で閉店してしまったホームセンターフタバの跡地に出店するようです。

※関連記事

ホームセンターフタバさくらの森店が閉店

TSUTAYAさくらの森はBook & Cafeスタイル

新しくできるTSUTAYAは全国的に増えている「Book & Cafe」スタイルになるようです

TSUTAYA「Book & Cafe」と言えば
昨年オープンしたばかりのTSUTAYA三年坂店がありますね。

TSUTAYA三年坂店の「Book & Cafe」についてはこちらをご覧ください

【リニューアルオープン】TSUTAYA三年坂店①『ブック&カフェスタイル~飲みながら読む~』

5561fd04-s「Book & Cafe」スタイルのTSUTAYA三年坂店

「Book & Cafe」のCafeはスタバでなくHONEY COFFEE

TSUTAYA「Book & Cafe」といえば、
三年坂店でも「スターバックス」が入っているようにスターバックスが多いですが
TSUTAYAさくらの森店は、福岡で人気の「HONEY COFFEE」が出店するようです。

221

「TSUTAYA×ハニー珈琲」という
「Book & Cafe」スタイルはすでに
福岡でも営業していて人気もあるので、熊本でも人気がでそうですね。

「ショッピングモールさくらの森」には、ダイソーもオープン!!

TSUTAYAの開店も待ちどおしいですが、
「ショッピングモールさくらの森」には
100円均一ショップのダイソーもオープンするようです。

DSC_1539~2TSUTAYAさくらの森店の隣にダイソー

ますます便利になる「ショッピングモールさくらの森」周辺

TSUTAYAやダイソーが出店することで桜木のさくらの森周辺は
沢山お店が集中していますので、ここだけで買い物を済ませることができそうですね。

DSC_1545

DSC_1547~2

DSC_1544~2

DSC_1541

DSC_1543~2

「ショッピングモールさくらの森」地図

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal