*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】熊本市東区月出に「ドラッグイレブン月出店」10月上旬オープン!

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは。

スーパーやコンビニなどが多く、便利なイメージがある熊本市東区。

なんと、10月上旬に「ドラッグイレブン」がオープン予定だそう。場所は東区月出1丁目です。

現地に行って様子を見てきました!


東区月出1丁目に「ドラッグイレブン月出店」工事中!

以前パチンコ屋さんがあった場所に新しくオープンするのが「ドラッグイレブン月出店」。

現在工事中でした。看板はもう完成していて、「ドラッグイレブン」と書かれた赤い文字がかなり目立っています。

看板を見てみると、くすり・食品・酒の以外にも『Can☆Do』『ヘアサロン』の文字が!

100円ショップが入るのは嬉しいですね!

ちょっと待てよ

このあたりに土地勘がある方ならもうお気づきかもしれませんが、この近くにもう一店舗ドラッグストアがありますよね。

そう、ドラッグストアコスモス。

あまりにも近いのでは?と気になったので、徒歩で計測してみました。

スタートは絶賛工事中のドラッグイレブン前。工事の人から冷たい視線をいただいた気もしますが、猛暑日の暑さを緩和させてくれたのでしょう。

ちなみにこの道路は、今から向かうコスモスまで一方通行なのでお車で通る際にはご注意を。

それではスタート。

1分50秒で

コスモス月出店に到着しました。

同じドラッグストアというカテゴリですが展開している商品も異なるので、用途にあわせて選べる贅沢さがここ月出に爆誕するわけです。

ドラッグイレブンは10月上旬オープン予定!

楽しみにオープンを待ちましょう!

ドラッグイレブン 月出店

住所

熊本県熊本市東区月出1丁目2290-4

ホームページ

https://www.drugeleven.com/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal