*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。
女子っていくつになっても可愛いものが好きですよね。

身に着けているだけでわくわくするし、それこそ見ているだけで楽しい。

そんな女子の心に揺さぶりをかけるお店を発見してしまいました。大津町にある「YUKI*Neko」です。贈り物が多くなるこの季節に是非チェックしてみてくださいね。


大津町にある可愛い一軒家


「YUKI*Neko」があるのは大津町杉水。白く可愛い外観の一軒家の一角がお店になっています。

扉を開けると可愛いの山!
黄色い声必至!

準備はよろしいでしょうか?
よければスクロールしてください。


どん!


お店に溢れる雑貨たち。このほとんどがオーナーのゆきさんの手作り。

店名の「YUKI*Neko」はオーナーのゆきさんの名前からきています。しかも子供がいるママさんだそうで、子育てをしながらこんなに素敵な商品を沢山作っていらっしゃるのは同じ女性として尊敬します。


ここにも


ここにも。


沢山入りそうなバックとか


ポーチ。


それも、用途によって選べるように大きさや形も様々。


マスクだって可愛くて毎日が楽しくなりそう。


アクセサリーまであります。多才!!凄い!!

オーナーさん自身がママだからこその商品もあります。


赤ちゃんのスタイや、


お稽古バック。

バックの柄もたーくさんあるので迷っちゃいますね。

おむつケーキが大人気!


「YUKI*Neko」さんの1番人気はおむつケーキ

熊本で販売してるところってあんまりないんですよね。

今はインターネットでも買えるんですが、「YUKI*Neko」さんのは一つ一つ丁寧に作られています。


サイズも大小あります。

また、予約でお好みに合わせて作ってくれちゃうことも。これは人気すぎて順番待ちなんだそうです。

オーダーもできちゃう


実は、他の商品もオーダーして作ってもらう事が可能です。ここぜーんぶオーダー商品。


布も種類がこんなにあるのでお気に入りが見つかるはず。ざっと見ただけでも4種類くらい好きな柄あります私…。


選んだ布で1つ1つ丁寧に作ってくれるのでなおさら愛情が湧いちゃいますね。


地元の小学校から依頼も受けたりするんですって。今年の卒業式のコサージュも作ったらしいです。一人ひとりの名前入りで。思い出の品になって大好評だったのではないでしょうか。

YUKI*Nekoさん是非行ってみてください


お店に行くとついつい目移りしちゃって、あれもこれもとなってしまいます。友人のプレゼントを買いに来たはずなのに、気がついたら自分用のものを手にしていたり。

見ていると楽しくてつい長居しちゃいます。ただ、おひとりでお店をされているので一度に何組もご来店されるのは難しいそうで土日祝日は是非ご予約されてください。

きっとあなたのお気に入りも見つかりますよ。

Hand Made&Diaper Care SHOP 「YUKI*Neko

住所

熊本県菊池郡大津町杉水1100-10

営業時間

・平日10:30〜15:30
・土日祝 完全予約制

定休日

不定休

電話番号 090-4357-8953

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

みんな除菌ってどうしてる?本当に除菌できるのはどれだ勝負![限定]進撃の巨人コラボもあり。

2021.10.01

ジュースのように買える『あまーい芋』大津町に焼き芋自販機が爆誕!

2021.09.27

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal