*
とじる
*
とじる
*
とじる

たんぱく質が注目される世の中になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温30度超えたので、2022年5月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。


第1位

ちえが書いた「お食事処ジョー」の記事が1位。

からあげに埋もれたい人必見の記事。

元を取ろうと頑張りすぎると、次の日胃腸が大変なことになります。

というのは、分かっていながらもついつい食べちゃうジョーのから揚げ。

小鉢メニューがヘルシーなのが、お店のやさしさよね。

記事はこちら

第2位

スキダマリンク松橋店・東バイパス店閉店の記事が2位。

5月28日に掲載されて、2位という物凄い注目度。

塩パン人気が不動であることと、ファンが多いという証拠ですね。

健軍店とアンビー店は絶賛営業中。

記事はこちら

第3位

ムトーが書いた中華料理「桃源居」の記事が3位。

表面張力麻婆豆腐という新ジャンルを確立した、革命的中華料理店。

リーマン達の味方、びじねすまー-ん♪びじねすまー-ん♪じゃぱにー--ずびじねすまー-ん♪

記事はこちら

第4位

南区の西熊本駅(南なの?西なの?)周辺のオープンラッシュ記事が4位。

ハンバーグ、パンケーキ、ちゃんぽん、焼肉が好きな人は、読んで損しない記事。

記事はこちら

第5位

5位は、かき氷シロップアレンジし放題の「#アカバコ」の記事。

シロップの種類が豊富だから、組み合わせ何百通りもできる。

何回通わなんどか…至高の味を作り出せ!!

記事はこちら

まとめ

2022年5月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

今年上半期の流行語は「きまZ」。何のことかわかりませんでした、調べるまでは。

「気まずい」だそうです。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

ラテアートはよく見るけどビールの泡の上に絵が描いてある「神泡アート」ってのがあった!THE映えビール!

2022.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal