*
とじる
*
とじる
*
とじる

「セカンドストリート」熊本上通店が7月13日オープン!リユースのブランドファッション専門店

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

上通アーケード内、紅蘭亭上通店の隣、旧マツフジがあった場所に新しくリユースのブランドファッション専門店「セカンドストリート熊本」が移転オープンしました。


ブランド系ファッションのリユース品専門店です。

全国チェーンのリユースショップ「セカンドストリート」。今回出店した上通店は、以前下通側の大劇ビル2階にあった店舗が移転したものだそう。

新しいお店の場所は、以前、海外製輸入家具などを扱っていた「マツフジ」があった場所です。

店舗内は古着がずらり!

この上通店は、ブランドファッションのみを扱う店舗です。他の店舗のようなリユース家電とか、食器、ホビー、金券などはありません。

見慣れた郊外店の巨大スペースに比べたら場所が限られていますが、それでも店舗内に所狭しと商品が並べられています!

店舗は二階建て。一階がレディースアイテムを扱っています。ブランドバックもお得に提供。

リユースの高級時計も数多く並んでいました。

2Fがメンズブランドアイテムです。

メンズの中でも、主にカジュアル・ストリート系のブランドアイテムが多いようです。

アシックスの人気のシューズや、

アウトドア系ブランドのリユース品も!!

メンズバッグもなかなかの品揃えです。

いつもの「セカンドストリート」とはひと味違った上通店です。

紅蘭亭上通店の隣りにあるので、場所もわかりやすいですね。

上通には、反対の並木坂口の方にも「西海岸 ANCHOR 熊本上通り店」があります。イオンモール熊本のウエストスクエアに出来た「ニトリデコホーム」といい、今までの郊外による大型店出店の戦略から街の中小規模出店の方も視野に入れた出店というのも、これから増えていくかもしれませんね。

■セカンドストリート熊本上通店■

住所:熊本県熊本市中央区上通町1番16号

電話:096-312-3070

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

「セカンドストリート」のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本で焼肉なら「にくたらしジュニア上通店」やろ!3000円コースでこのクオリティは神!激うま焼肉のタレに悶絶確定

2023.02.09

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

熊本で焼肉なら「にくたらしジュニア上通店」やろ!3000円コースでこのクオリティは神!激うま焼肉のタレに悶絶確定

2023.02.09

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal