*
とじる
*
とじる
*
とじる

「セカンドストリート」熊本上通店が7月13日オープン!リユースのブランドファッション専門店

ライター:上野P 上野P

上通アーケード内、紅蘭亭上通店の隣、旧マツフジがあった場所に新しくリユースのブランドファッション専門店「セカンドストリート熊本」が移転オープンしました。


ブランド系ファッションのリユース品専門店です。

全国チェーンのリユースショップ「セカンドストリート」。今回出店した上通店は、以前下通側の大劇ビル2階にあった店舗が移転したものだそう。

新しいお店の場所は、以前、海外製輸入家具などを扱っていた「マツフジ」があった場所です。

店舗内は古着がずらり!

この上通店は、ブランドファッションのみを扱う店舗です。他の店舗のようなリユース家電とか、食器、ホビー、金券などはありません。

見慣れた郊外店の巨大スペースに比べたら場所が限られていますが、それでも店舗内に所狭しと商品が並べられています!

店舗は二階建て。一階がレディースアイテムを扱っています。ブランドバックもお得に提供。

リユースの高級時計も数多く並んでいました。

2Fがメンズブランドアイテムです。

メンズの中でも、主にカジュアル・ストリート系のブランドアイテムが多いようです。

アシックスの人気のシューズや、

アウトドア系ブランドのリユース品も!!

メンズバッグもなかなかの品揃えです。

いつもの「セカンドストリート」とはひと味違った上通店です。

紅蘭亭上通店の隣りにあるので、場所もわかりやすいですね。

上通には、反対の並木坂口の方にも「西海岸 ANCHOR 熊本上通り店」があります。イオンモール熊本のウエストスクエアに出来た「ニトリデコホーム」といい、今までの郊外による大型店出店の戦略から街の中小規模出店の方も視野に入れた出店というのも、これから増えていくかもしれませんね。

■セカンドストリート熊本上通店■

住所:熊本県熊本市中央区上通町1番16号

電話:096-312-3070

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

「セカンドストリート」のHPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal