*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のお店巡り~塩パンブームに迫る~①

ライター:りよう りよう

世間は空前の塩パンブーム

ということみたいです。

恥ずかしながら私もつい最近まで存在すら知らなかったわけですが・・・
(´-`).。oOもう完全にオッサンだな

この塩パンブームに火がついたのは愛媛県らしいのですが、「熊本にも美味しい塩パンがあるはず」と思い

熊本県内のパン屋を巡ろうと一大決心(大げさ)させて頂きました。

前置きが長くなりましたが、まあ、塩パン食べた~いってことです。

記念すべき第一回目は新町にある松石パンにしました。
理由は家から近いってだけですw
7acd1c18.jpg

20150516172701177.jpg
場所は新町ゆめマートの向かいにあります。
20150516172728363.jpg
隣にはアンジェラスの工場
20150516172906330.jpg
レストランもありますので、焼きたてのパンやケーキに食事まで頂くことができます。

そして肝心の塩バターパンがこちら
20150516173038872.jpg
b6083215.jpg

食べてみた感想としては中はもちもちで濃厚なバターとシンプルな塩味が癖になりそうです。

20150516173401883.jpg
このお店の名物はジャンボメロンパンとのこでしたので、800円はちょっと高いなぁと思いつつも、思いきって買ってみました。
f82b0a64.jpg
(ベタな比較画像ですいません)
まさにジャンボ!!

こんな感じで塩パン食べ歩き第一回目は以上となります。

塩パン自体をあまり食べたことがないので、比較は難しいのですが
これならブームも納得って感じでした。

この後も何軒か回りましたので、そのレポは後日アップさせて頂きます。

りゆう

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal