*
とじる
*
とじる
*
とじる

銃はロマン!お城の袂でサバゲーができる?初心者が「菊池BBフィールド」でサバゲー初体験!

日常を忘れたい。そんな今日この頃。

非日常を体験するべく放浪していたところ、菊池にやってきました。

何やら、菊池でお城のような建物の袂でサバイバルゲーム通称サバゲーができるらしい。

なんて非日常!これはいくしかない!ということで「菊池BBフィールド」に行ってきました。


メロンドームから車で約5分の場所に位置する「菊池BBフィールド」

メロンドームから北方に車で走っていると、お城のような建物が見えてきます。

立派なお城!と思ったら七城温泉旅館の跡地らしい。どうやらここらへんにサバゲーのフィールドがあるとのこと。

それっぽいのぼり旗を発見。のぼり旗をたどっていくと、

サバゲーのフィールドっぽい場所にでました!本格的な自然フィールド!

フィールドの先には、お城が見えます!めちゃめちゃロマンあふれる!と思っていたところ、

い、いかつい人が!ガチのサバイバルデスゲームが始まってしまう!このまま土に埋められる!!!

こんにちは、菊池BBフィールドを運営している神田です!

運営の方!本日は宜しくお願い致します!埋められるかと思いました。

宜しくお願いします!埋めるってなんですか?笑

すみません。こちらの話です!サバゲーができるって聞いたんですけど、サバゲーしたことないので、何も準備してきてないんですけどできますか?

はい!大丈夫ですよ!装備の貸し出しもしています!早速装備してみましょうか!

ただ動きやすい恰好で来た、完全初心者のPカイト。

変身!!!

それっぽく見えます!馬子にも衣装とはまさにこのこと。

なんだか装備をしただけで、強くなったような気になれます。

装備の貸し出しをしていただけるので、手ぶらで動きやすい恰好で来るだけでサバゲーの体験ができちゃいます!

ルール等の説明も丁寧にしていただき、いざ!サバゲー!

まるでFPS!ゲームの世界に入ったかのような体験!

今回、サバゲーを一緒にしていただけるメンバーの皆さん。

皆さん、装備がガチ。強そう。歴戦の兵士感が出ています。

腕に着けているバンドでチーム分けをします。こちらイエローチーム!

私が所属したチームはレッドチーム!初めましての人と同じチームで一緒に戦うことができることもサバゲーの面白さの一つ!

サバゲーは、初めてですがチームのために頑張りますよ!!!

サバゲーにも、いろいろなゲームの種類が今回は、

殲滅戦・フラッグ戦・メディック戦の三種類のゲームを体験しました!

先に敵を全員倒せ!殲滅戦!

殲滅戦とは、読んで字のごとく相手チームを全員倒せば勝ちです!

一番オーソドックスなゲームといえます!サバイバルゲームといえばこれを想像される方も多いのではないでしょうか?

チームごとに作戦を決めたり、ペアを決めたり、単純だけど奥が深いゲームです!

敵陣地の最深部に潜り込め!フラッグ戦!

フラッグ戦とは、敵を搔い潜り、打たれずに、敵陣地の最深部の櫓の中にある、

ブザーやボタンを押すことで勝利となります!敵を一人も倒さずに勝利できることも・・・?

私は、今回一度だけブザーを押すことができました!勝利したときの快感がたまらない!!!

仲間の負傷兵を救護!メディック線!

メディック戦とは、各チームで1、2人程度メディック(衛生兵)を決めます。

メディック以外はHITされたら自陣に戻らず、その場で座り込みメディックの助けを待ちます。メディックが倒された兵士に触れれば救護してもらったということになり、戦場に復活することができるというゲームになります。

敵を全滅させれば勝利になりますが、メディックをやられると負傷兵を復活させることができないため、メディックの立ち回り、いかに相手のメディックを早く倒すか重要になります!

どのゲームも、それぞれ楽しさがあって初心者の私でも楽しむことができました!サバゲー始めたい・・・かっこいい。

大自然の中でロマンあふれるサバゲーをぜひ「菊池BBフィールド」で!

サバゲーを初めて体験しましたが、めちゃくちゃ面白いかつ楽しい、そしてかっこいい!

老若男女すべての人が楽しむことのできるサバイバルゲーム。

行きにくい・・・痛そう・・・怖そう・・・と思っている方!安心してください!

皆さん優しく丁寧に接してくださいますよ!

興味がある方はぜひ一歩踏み出して行ってみてはいかがですか?

ロマン・非日常感・爽快感が待っていますよ!

菊池BBフィールド

住所

〒861-1368 熊本県菊池市七城町岡田

SNS

Facebook

電話番号 080ー3946ー0141

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal