*
とじる
*
とじる
*
とじる

【全国80店舗】カラオケシダックスが大量閉店を発表!「熊本の店舗はどうなるの?」【近見・保田窪】

ライター:りゅう りゅう

シダックスが大量閉店へ

index

※画像出典:シダックス公式サイト

突如発表となったカラオケシダックス大量閉店のニュース。

なんと、今年の8月末までで全国44店舗を閉店するそうです。

発覚!カラオケ「シダックス」が大量閉店へ 旗艦店の渋谷をはじめ、全国44店を8月末閉鎖(東洋経済ニュース)

記事によると、8月31日までに44店舗を閉店し、9月末までに80店舗を閉店するそうです。
「大型店舗で投資が大きかったことに加え、カラオケ市場の縮小が要因」よのことです。

熊本の店舗はどうなる?

そこで気になってくるのは、現在熊本にある既存店はどうなるのかということです。

現在熊本には、【シダックス 保田窪店】と【熊本近見シダックスカルチャークラブ】の2店舗です。
(新市街にもあった記憶がありましたが、新市街店は2014年に閉店していたそうです。)

こちらが現在までに発表になっている閉店店舗一覧です。
シダックス閉店リスト
これを見る限り熊本の2点はリストに入ってません。
しかし、「9月末までに80店舗閉店する。」ということだけに、気になってシダックス本社に問い合わせたところ

「熊本の店舗の閉店予定はございません」とのことでした。

とりあえずほっとしましたが、大型カラオケ店の大量閉店により、ほかのカラオケ店縮小・再編なども考えられます。
カラオケ好きの私からすると気が気でなりません。

■シダックス 熊本保田窪クラブ
住所 〒862-0926
熊本県熊本市東区保田窪3-1-10
営業時間 日-木・祝日 11:00am-3:00am
金・土・祝前日 11:00am-5:00am
※営業時間変更の場合あり、詳細は店舗に要問合せ
定休日 無休
TEL 096-382-6710
■シダックス 熊本近見クラブ■
住所 〒861-4101
熊本市南区近見7-1-18
営業時間 日-木・祝日 11:00am-3:00am
金・土・祝前日 11:00am-5:00am
※営業時間変更の場合あり、詳細は店舗に要問合せ
定休日 無休
TEL 096-326-7788

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal