*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通りと銀座通りの角にある老舗「田尻洋服店」が2021年1月11日(月)をもって、閉店するそうです。それにともい、店内では閉店セールを実施しています。


下通りの入り口の看板のようなお店

「田尻洋服店」は下通りと銀座通りの交差点にあり、向かいを多くの人が行き交う街の看板のようなお店ですが、この度、2021年1月11日(月)をもって閉店するそうです。

この場所で、洋服店として約70年に渡り営業されてきた老舗で、立ち寄ったことはなくとも、多くの人にとって馴染み深いのではないでしょうか。

現在、店内では閉店セールを行っています。

シニア向けの洋服が多いですが、ちょっとおしゃれなオジ様にぴったりな服が揃っています。

飲み会の前に新しい服を買って遊びに出向くような常連さんも多かったそうです。

今後の予定は未定

中心市街地のさらに中心に位置し、人通りも多い立地だけに今後の予定が気になるところではありますが、今の所は未定。

田尻洋服店としても「閉店とは言っても、前向きに考えていて時代にあった業態で今後も展開していきたい。長い間、ありがとうございました」とのことでした。

昔からあるお店が閉店してしまうのは寂しい限りですが、今後の展開に期待したいですね!

田尻洋服店

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通中央区7 1丁目7番15号

営業時間

10:30~19:30

定休日

なし

電話番号 0963526811

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal