*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のお店巡り~塩パンブームに迫る~③スキダマリンク編

ライター:りよう りよう
確実に買える
オススメの時間帯は
7時にお店に行くと買えます
※7時には到着してるのが必須条件です
F31A1C2C-383E-47AD-BD11-C42C32D2BFF9.jpg
朝6時55分に到着して並んだ時の行列
常連さんに聞いたところ
やっぱり朝の時間が狙い目だそうです

今回は先に感想から言わせて下さい。

塩パン最高!!!

スキダマリンク最高!!!

健軍最高!!?

この塩パン巡り第3回目にして早くも塩パンの真髄を知ってしまった気がします。

今回を持ちまして、この塩パン巡りは最終回とさせて頂きます。長らくのご愛読ありがとうごさ・・・いやいや違う違う(この後も何軒か回ってますので(^^;)

まあそのぐらい衝撃的というか、塩撃的とな美味しさでした。
8aabb6f7.jpg

そんなキングオブ塩パンを食したのが健軍電停近くにあるスキダマリンクさんです。(ミスタードーナツ横です)
20150519194246709.jpg

まずこののぼりが目につきます
20150519194408782.jpg
さらに店の入口には
df045677.jpg

なんと35万個も売れている

かなりの塩パン推しw

さっそく店に入って「塩パン♪塩パン♪」と探していると、

無い!塩パンが無い!
まさかもう売り切れ?
はるばる健軍まできたのに・・・

と思いきやdc1f61d6.jpg

次の焼き上がりは14:40になるとのこと。

現在時刻は13:30
ここで1時間以上待つか?
それとも他の店を回ろうか?
(_ _).。o○その間に売り切れてたらどうしよう

と葛藤した結果(その間0.03秒)、県立大学前のモワソンに行くことにしました。

このお店は前の記事に書いてますので是非ご覧になって下さい。

熊本のお店巡り~塩パンブームに迫る~②石窯パン工房モワソン編

そして再び14:20頃にスキダマリンクに到着。
すると

もうすでに5人程並んでる

これはヤバイと、相方のりようと共に並ぶことに。

なぜむさ苦しい男二人で仲良く並んだかというと
51b83578.jpg

一人5個までの制限があるから。

団体で並ばれてた方もいらっしゃって、14時40分頃には30人以上も並んでました。(並ぶのが嫌いな?熊本県民がここまで並ぶとは珍しい笑)

人間不思議なもので、5個までと制限されると、みんな5個注文するもんなんですね(*´ω`*)

もちろん僕達二人も例外なく、5個ずつ買いまして、焼きたてを食べてみました。
(このお店は店頭にテラスがあります)

すると

うおおおおおおおお!!!
なんだこれは━━━━━━

と感動して食べてる間にあっという間に完食

あれ?肝心の写メ撮るのを忘れた・・・・・・・・

そんな一番大事な作業を忘れてしまうくらいの美味しい塩パンでした。

塩パン最高!!!

スキダマリンク最高!!!

健軍最高!!?

20150519201032322.jpg
クーポン券もらいましたので、また行きたいと思います。
(クーポン券は6月から、そこまで待てずに5月中に行っちゃうなw)

焼き立て時間目安
A1CDEA9D-92D7-4FD4-8A3D-D821992EBD44.jpg

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal