*
とじる
*
とじる
*
とじる

自分でたこ焼きを焼きながら、お酒をいただけるBarが花畑町にあると聞いて行って参りました。

※特典あり!ぜひ最後までお読みください!


ドン・キホーテ近くのビルの三階

場所は、こちらの西銀座通りのドン・キホーテを背にして

セカンドサイトの方に歩いてすぐの左側。この立て看板が目印です。

こちらの三階になります。

TAKOYAKI!!!

和洋折衷、不思議の国

Barとたこ焼きとは…一体?

想像できない世界にワクワクしながら扉を開けます。

オーマイガー!赤ちょうちん!

この光景はもはやアートです。

ダーツBarにガチの直火たこ焼き機。24席のお部屋にこのたこ焼き器が6台あります。

こだわりの調味料もばっちりあります。

ひらの

あ!うちが買えない高いクレイジーソルトがあるっ!

お値段はこちら。あつあつのたこ焼きが10個750円。プラスアルファメニューもありますのでお尋ねください。

私はジャパンオーソドックス(紅しょうが入り)10個とクマモトクラシックス(たくあん入り)10個、プラスチーズを注文しました。

具が来たーー!!!これはいい!!!ちょこんと座っていると並べてもらえる材料。

家で家族に「たこ焼きして!たこ焼きして!」と言われますが、一人で重いプレートを出して、一人で汗をかきながら大量に焼いて、一人でふーふー言って、やっとビール飲めると思ったら皆食べ終わって居なくなるという…

ひらの

われぇ!ゆっくり食わせろやぁ!

と状況がよくあるのですが、

これはいい!お酒を飲みながらカップルでイチャイチャしながらたこを突ける!!!

#たこ焼きデートなう

オーナーの西野さん。

ひらの

すいません、私とデートしていただいてもよろしいですか?

のお願いに快く応じて頂きました。

タコよ。タコのでかさ。熊本県産の地タコ。冷凍もせず生のタコを美味しく下処理してあるそう。きらきらとしてそのままでも食べられそうです。

溢れそうなタコに西野さんがこだわり抜いた生地を投入~。

西野さん

ほんとに美味しすぎるので、街中のたこ焼き屋さん、ごめんなさい!という気持ちです。

ひらの

はい、名言いただきました~!

西野さん

ポイントは天かすをケチらない事~

ひらの

あーわかる。ケチりますね私…。

西野さん

たくわんと紅しょうがです。たくわんも熊本の物ですよ。こだわってます。

ひらの

わーなっみなみ。きらきらとして、まるで芸術品みたい!

西野さんはBar Queen’s Bを始めて17年。以前はたこ焼き屋さんをされていたそうです!

ひらの

たこプロだったんですね!

ひらの

これって会話続くかな~?というくらいの付き合いたて初々しいカップルも盛り上がりますよね。

西野さん

ほんとそうですよね!男性は腕の見せ所だったりしますよね。やります?

ひらの

やります!

ひらの

ひぃ。直火になれてないから、慌てるっ

西野さん

食べきれなかったら持って帰って良いですよ。自分で作って自分で持って帰ってください、笑

ミラーボールの下でたこ焼きも会話も回してよ

チーズどぉ~ん。

西野さん

私、独身なんですよ~彼女はいるんですけど。

ひらの

へぇ~そうなんですね。

西野さん

ひらのさんは何歳ですか?

ひらの

42歳です。

西野さん

意外と歳いってますね!

ひらの

…ぐあし!

このように初対面でもお話もはずみます!ライン交換もしました。急接近もできるたこ焼きデート最高!

そうこうしてるうちに

出来ましたー!生地ベースは鶏ガラ、すりごまと醤油がポイントです。さすが元たこ焼き屋さん。

おいしいぃぃぃ。これはビールが飲みたい。街中のたこ焼きやさんごめんさない、宣言がわかります。

Queen’s Bでは材料持ち込みも歓迎です。その場合プレート代として500円いただきます。アヒージョなどをされてもOK!

ドリンクもたくさんありますのでぜひぜひ~!

肥後ジャーナルを見ました、で特典!

オーナーの西野さんより「肥後ジャーナルを見ました」と言っていただければ、チャージ料無料の特典を頂きました!

それとそれと先着でたこ焼きの粉をプレゼントです!私もありがたくいただきました!

西野さん

20キロ要ります?

と言われたのですが、どどどどどうやって持って帰るんですか!という事で、

私が持って帰れなかった分の残りを、先着でプレゼントです

(かなりの量がありました)

西野さん

19時くらいから午前3時くらいまでやってます。予約はしてもしなくてもいいですよ~

ゆるい..

ぜひぜひ優しいオーナーの自慢のたこ焼きを回しに行ってください。

言い忘れましたが(笑)ダーツBarなのでもちろんダーツも出来ますよ。

ひらの

西野さん、素敵なデートと白い粉をありがとうございます!

お願い

※コロナウイルスの影響を受け、細心の注意を払い様々な工夫をされて一生懸命オープンされているお店がほとんどです。取材に行かせていただき痛感いたします。皆様、お店の方への思いやりを忘れず、体調が悪い日は行かない、大声で騒がないなどの配慮を心よりお願いいたします。皆様の健康と、これからの熊本の繁栄をますます願っております。よろしくお願いいたします。

Bar Queen's B

住所

熊本市中央区花畑町13-13

米納会館3F

営業時間

19時~午前3時まで

TEL

096-273-7768

定休日

不定休 お電話での確認が確実です。

インスタグラム

Instagram

オーナーのインスタグラムも随時更新されています。

電話番号 096-273-7768

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

映画を見ながら洋服を作る人。「好き」を見つけたらカメラを持って飛び出して行きます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal